2004-03-29-Mon [長年日記]

BGMナイフ アズテック・カメラナイフ アズテック・カメラ

爽やかな音楽だ、春っぽい。青春っていうのだ。

今日は最高気温20℃を超えるみたい。

昨日、スターバックスで買った、ニューギニア ピーベリー[NEW GUINEA Peaberry]という豆のコーヒーを飲んでいる。どれもうまい。

双方で夢の話は、してはいけない

たぶん、子供の頃、母からそんなことを言われた。どちらかが夢の内容を話すと、相手は自分の昨夜見た夢の内容をはなしてはいけないというものだった。

奥さんは自分の夢を朝に言うことがある。

僕も昨夜は夢を見た。

なんでも裸で、たぶん女の人の前を横切るとき、おしりをおんなのひとにむけて、臀部の割れ目をハンカチかタオルで隠しながら移動して、笑われている、という夢。どこかのおいしい場所だろうか。

[まんが]刀神妖緋伝 5 (5) MFコミックス 新谷 かおる (著)刀神妖緋伝 5 (5) MFコミックス 新谷 かおる (著)読了

おんなのこのキャラがかわいい、超ハイレグ水着にグラマーボディ、めがねっこ。

かっこいいよね。刀に込められた「桔梗」は強いのかしら。

あれ、萩尾望都のマンガが見あたらない、会社へ持っていったのかな、奥さん。

[こども]民営化

採算のとれるところは、平成17年度から民営化されるのだが、子供の通っている蜷川保育所も民営化されて、今の富山国際学園福祉会(仮称)が平成16年夏に設立して引き受け法人となるみたい。さて、どうなるのかな。

電気料3月分概算 33613円

もう暖かくなってきて、エアコンもあまり使わなくなるので、来月からは2万円台か。

カレーに納豆を入れて、ぐにょぐにょして食べるとおいしいね。

ジョーシンに電話して、ノートパソコンのキーボードの張り替えはできるか、と言ったら、大丈夫、メーカーにおくって見積もりとります、と言われた。だいたい、いくらくらいと聞くと、15000円程度。4月になったら入院させよっと。MeijiのFran DUO(ビター&ホワイト)を買ってきて、今から食べてみる。食感は、微妙な味の交差があって、不思議なおいしさがある。なかなかグー。おいしいのだが、いつもながらFranは量が圧倒的に少ない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2004-03-30-Tue 01:25)

あら、法人化って大学だけの話じゃなかったのですか…。
とりあえず宇都宮大学も四月からは法人化ってんで、卒業式では『国立大学として最後の卒業式』とかってTVで報道してました。

[]