2004-04-13-Tue [長年日記]

[] 陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)  講談社ノベルス 京極 夏彦 (著)陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) 講談社ノベルス 京極 夏彦 (著)

読みやすく、あるいは単調なので、飽きがくるか。儒教が日本の仏教に組み込まれた、儒教死生観という話はおもしろかった。京極堂が現れて、憑きものを落とす、拝みする、最後はいつもながら圧巻で、読後の充実感を増した。

[BGM] タイムレス・メロディー ヴェルヴェット・クラッシュタイムレス・メロディー ヴェルヴェット・クラッシュ

TIMELESS MELODIES/VELVET CRUSH

ベストアルバム。こういうメロディアスな音楽が好きなんだろう。マッシュースィート系。関係者でもあるし。

MICRO JET

ミクロジェット。D.D.P株式会社 ソシック事業部。SOCIC。

午前6時10分起床

今日は休日。ゆっくりできるかな。

午前中は歯医者。

座敷を整理したいけど、日曜にか、あ、来週の日曜は春の祭りだ、実家へ行くのか。

午後の4時くらいに子供を保育所に迎えに行く、そんな予定。

[こども] 左手の指の人差し指の爪の下くらいに血の滲(にじ)み

また、咬まれたのかしら。

快便で快調な彼である。

パタリロ西遊記! って続くんですよね

奥さんは最終巻かと思ってるみたいだけど。

[歯医者] 上の歯の左奥の歯の神経治療 2280円

歯に被さっていた銀歯を外して、まずは神経を抜いて、虫歯等を治療して新しい銀歯を嵌める予定。今日は神経を抜いた。麻酔をかけて、ぐりぐりっと神経を抜く。40分くらい口を開けていたので疲れる。

来月に次回の治療を、と思ったが、神経の治療は間をあけてはいけないので、来週夜仕事を終えてから行く予定。午後6時半受付、午後7時まで開業しているので。

受付のちーちゃん、結婚するのかな、赤ちゃんできたのかな、歯を治療をされながら、先生が助手の女の人に、受付しないか、人と接するのでストレスがたまるけどやってみませんかと小声で話をしていた。個人的に相談するのには、いい場所かもしれないけど、聞きたくなくても聞こえるので、よいのかなあ、と、患者的に思う。

[Becky!] Becky! Internet Mail Ver.2 (2.09.01)

http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

[こども] 迎えに行く

午後3時からおやつ。午後3時15分くらいに到着。駐車場の花壇のブロックの上から、母と中を覗く。まだ、ちいさな椅子と机を前におやつを食べてるようだ。食べるまで待とうと思って、10分ほど覗いたり、隠れたりしていたが、見つかったので(当然のように泣く)お迎えする。あたらしいチャイルドシートは子供の身長がすこし低いのでぎりぎり窮屈そうだった。大きくなれば、ちょうどよいけど。

bBのエンジンマークの警告灯が点く

警告灯が家に変える前に点いたので、子供と母を実家に送ってから、ネッツ富山へ点検に行く。

点検料は無料だった。

コンピュータがデータを残していて、ガソリン噴射が薄くなるので、規定値を超えるのだそうだ。社外のエアクリーナーが原因だと思われる。エンジンを切ると消えるので心配はないと思うが、警告灯が気になるのであれば、純正のエアクリにするか、気にせず乗るか、それに警告が出て、他の原因の故障もあるので注意されたし、とのことだった。無料はうれしかった。

BSハイビジョンで森博嗣のジオラマ再放送?

未確認情報、17日の午後9時から2回分を1時間で再放送との情報あり。真偽のほど、内容、わからず。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2004-04-16-Fri 00:58)

う〜ん、家のマークだと、大概は「ホームページ」へジャンプするアイコンですから、『警告!家へ帰れ!』って感じでしょうか?
# とか言ってみる

[]