2004-04-22-Thu [長年日記]

いろんな歌がめくるめくね

歌や体操のおにいさん、おねえさんもすばらしい仕事だな。

2週間、ですね、誤字。

[こども] 保育所の「給食参観」

朝は9時頃出発なので、奥さんと子供はゆっくりしていた。

奥さんは午後から仕事に行く予定。

朝は午前6時20分、子供と一緒に起きる

今日は最高気温28℃くらい、暑いぞ。

[cd] ベスト・オブ・ルベッツ ルベッツベスト・オブ・ルベッツ ルベッツ購入

Rubettes THE BEST OF 

映画とドラマの「ウォータボーイズ」のヒットのおかげで、こうしてルベッツのCDが発売されている。僕は輸入盤で、違うベストも持っているのだが、思わず買ってしまった。僕の永遠のベストシングルは、このルベッツの

Sugar Baby Love

なのだ!!

Braun シェーバー アクティベーター BS8595 BraunBraun シェーバー アクティベーター BS8595 Braun購入

コジマ電機にて、25800円。

昨夜からAmazonで見ていて、欲しくなって、朝一番に買ってきた。

今までは同じBraunの7540というのを数年来使っていて、一度刃も替えたが最近いまいち剃り具合がよくないかなと思っていたので、買い換えした。

落ち着いた

入院している友人が今日、発作を起こして緊急手術をして、集中治療室に居るという情報を午後になって聞いた。

で、仕事を終えて午後9時半くらいに病院に行ったが誰もいなかったので、実家に待機している奥さんと会って、いろいろと話を聞いて、まずは一安心する。

血栓が出たり、いろいろと大変だったが、ずっと意識はあり、食欲もあり、口調が強気なので、こちらも元気になるとのこと。これからは薬が手放せなくなったし、いろいろと不都合があるけど、生きていくって、かなりの部分、そういうことがあるのだろう。

僕だって、いつ糖尿になるか、他のところが異常になるかわかったものではない。死ぬまで、生きて行かなくちゃいけないわけだな、と思った。

とりあえず、ほっとした。

一般病棟にもどって、日曜あたりには顔を見られるかもしれない。

僕が会社入ったときからの付き合いなので、もう19年になるのだなあ、奥さんより長い知り合いだし。

[こども] 保育所の法人化の弊害

都会の方ではもう法人化しているところもあるみたい。で、その学園とかの評判があがればそれでいいとか、採算を考慮してたくさん児童を預かるとか、病気になっても保育するとか、父兄とのバトルが必至みたい。

さて、どうなるかな。

[]