2004-06-03-Thu [長年日記]

[睡眠] 0:00-6:10 途中3時くらいに少し起きる

[こども]寝室で目覚めて、その足で階段をハイハイで降り、廊下をハイハイし、居間までハイハイで登場。機嫌よし。えがおえがお。

三菱自のほぼ全車種リコール…新たに欠陥隠し判明

2000年にあった「リコール隠し」では当時の運輸省の指導により、76万台ほどのリコールを届けたのだが。今回は、16万台。すでに販売店には客が来なく、たぶんリコール部分でない箇所でも、ここもリコールとして直せとか客に言われているんじゃないかなあ。

今年の正月の箱根駅伝の三菱のおじいさんと若者が歩く競争しているCMがとても「レイラ lyla」の曲に乗ってよかったのだけれども。

[]曲った蝶番    創元推理文庫 118 ディクスン・カー (著), 中村 能三 (翻訳)曲った蝶番 創元推理文庫 118 ディクスン・カー (著), 中村 能三 (翻訳)読了

THE CROOKED HINGE/Dickson Carr 1938

傑作です。帽子をかぶってないのに脱帽です。犯人が誰か、とても気になったし、意外な展開でスリリングです。ファーンリ准男爵のもとへ、我こそは本物のファーンリ准男爵だと主張する男が現れ真偽のほどが確定していないままに以前からいた当主のファーンリ准男爵が何者かに殺される。というような話です。

相手がだれであろうと とりあえず、お誘いのメールを出しているのでしょうね。レズというより、両刀使いかも、(冗談です)。
[]