2018-12-09-Sun [長年日記]

6時20分に起きる。

昨夜は帰る時、雪だった。初雪か、自動車の温度計は2℃。

今日あすは連休。体を休めよう。

今日は休養日。

窓の外を見ると雪がチラチラ降ってる。

朝はのんびりと3人で過ごす。僕のリクエストで、昼食は奥さんにCoCo壱番屋のカレーライスお持ち帰り、sてもらう。チーズ入れたので、濃厚、美味しい。

午後から子供はスペシャルオリンピックのバスケットボールに出かける。

寒いし、疲れているからどうかと思ったが、僕も出かける。

お花屋さんの、ZEN, 奥さんの誕生日の花の予約、サボテンを買ってみる。

サボテン、5℃以上の温度で、15℃以上から水をあげるのよ、と教えてもらう。

店舗を引っ越してから初めて、ステーキ飛騨の前にある。

稲荷町、鯛焼きやの藤乃屋で鯛焼き買い、僕の実家へ。米をもらう。久しぶりに両親に会う。父は声が小さくなったか、何度も僕と握手したがる。母は髪の毛が薄くなったか。兄は留守、今日明日京都旅行、兄の会社のグループ企業に旅行会社があるので、時々旅行に行かなくてはいけないようだ。父の一番上の姉の三回忌を実家でしたそうだ。

夜は、久しぶりに魚の鍋。

美味しいいが、やはり、肉がいいね。缶ビール飲んだので、食後一時間以上、コタツで寝ていた。

急に寒くなり、ダウンジャケットを自動車に入れた。


«前の日記(2018-12-08-Sat) 最新