2019-03-20-Wed [長年日記]

6時30分に起きる。

昨日は最高気温が18℃あり、奥さんと子供は花粉症で苦しんでいた。鼻水。

食べ過ぎであった。

GAORAはテニスのダブルス ATPツアーで、決勝は放送されるので、この間の

ATP 1000 BNPパリバ・オープン

会期間

3月6日~3月17日

開催地

アメリカ Indian Wells Tennis Garden

コート

ハード

優勝者

ニコラ メクティッチ(Nikola Mektic)

オラシオ セバジョス(Horacio Zeballos)

の試合を見る。

10時に奥さんは映画館へ。「キャプテンマーベル」

奥さんからタランティーノの新作「Once Upon a Time in Hollywood」の話を聞く。楽しみ。

クラッシック音楽をBGMにして、出かける前の二時間くらい、読書「騎士団長殺し」第1部 顕れるイデア編 を。

奥さんから、外にいると、花粉が、涙、LINEがくる。

腰が痛い、寒いか、今はコタツの電源だけで、電気ストーブとエアコンは使ってない。

昨日は周りは、小学校の卒業証書授与式がたくさん行われて、母親と今度中学生になる子供が道を歩いていた。子供らは中学生の学生服姿でなく、スーツネクタイがほとんどであった。たまに学生服の子供を見かけると、奥さんが、家計が大変なのかねえ、と心配していた。でも、それ、個人的なことなんだろうなあ。他の人、家庭がどうであれ、自分の家はこうで、自分たちはこういうことと胸を張ればいいだけなんじゃないかと思ったけど。

昨日の夕方、僕の子供と実家に入っていくと、母は台所にいた、そして父の電話番号メモの話をして、そのまま見送りに車庫まで来て、車庫の階段を降りて、奥さんに挨拶した。

奥さんは、母がだいぶ回復して、見送りまでしてくれるまで歩けるようになって、良かったと。


«前の日記(2019-03-19-Tue) 最新