2019-06-04-Tue [長年日記]

休日。

昨日、先月5月14日の健康診断の結果。

脂質検査

便潜血検査

二つ、要精密検査になる。

便潜血は去年の救急車で入院したこともあり、連続しているので、ショック。

[テニス]東富山運動公園。

11時から13時。

奥さんとママ友Yさん、Aさんと。奥さんとYさんはここで9時からテニス教室。

駐車場に止める際、車止めをバックで押しすぎ、ブロックを壊した。事務所のおじさんに報告すると、寿命だったのね、と不問にされた。ありがとうございます。あとで奥さんとかは、前に壊れていたんじゃないの、既に、と。そういうこともあるかも。

手先だけ、手の甲だけ非常に日焼けしていた。

[内科]

松岡内科胃腸外科クリニック、で、脂質検査、昼食をCoCo壱番屋でがっちり食べたので、今週土曜日の休日採血してもらうことに。先生と、便潜血の相談。実は、もう先生には去年のことを話してあったみたい、僕はすっかり忘れていた。不二越病院、県立中央病院どちらもいいよ、不二越ならこのまま健康診断の紹介状でいいし。というので、不二越病院へ。

女医先生、去年は大変でしたね、と。去年の画像を数点観ながら、ここで潜血の要素があるポリープ状のものはないです。肛門近くの出血かも。先生自体は今年は内視鏡検査はしなくていいと。ま、患者の判断ですが。で、今年は止める。

森製パンを覗いたが、もう営業終了していた。


«前の日記(2019-06-03-Mon) 最新