2003-12-02-Tue [長年日記]

Becky! User's Club MLでついに、月間投稿数、1位

メンバーの方が月のメール投稿を集計されているが、この11月になんとはじめて一番メールを出したことになった。271通だしたそうだ、投稿総数 は1968通( 65通/日)。一時に較べれば、少なくなったものだが、参加して4,5年になるのに、初めての一位はうれしいものだ。結局、子供のことばかりの内容だったみたいだけど。

[こども]階段を上る練習(もちろん降りられないけど)

以前は二階に上がる10段くらいの階段の途中で、後ろ下を見て「リタイア」を訴えたものだが、昨日、登らせてみたら全部制覇した、上の部屋へ行きたいという目線の目標もありそう。今日も登って、上の部屋で遊んだ。

神経芽細胞腫検査結果通知のはがきがくる

今回、実施した検査の結果については、
異常が認められませんでした。
よかった。
階段は一種の目標なのでしょうか なにかを目指す、その時の希望・憧憬みたいなものが階段にあるのでしょうか。と思う反面、エスカレータやエレベータに物心ついてから乗ったときの階段との相違についての子供の反応も見てみたいものです。いいな、どんなことでも、はじめてがあるなんて。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Yumikoit (2003-12-02-Tue 12:06)

ホント、階段好きですよね〜…