2004-02-04-Wed [長年日記]

インフルエンザでした

auいいですね、軽いカルチャーショックを感じています、機能的に。docomoだめだな、このままじゃ。

ほんまに身震いしますね

当時は僕もまだ子供だったので、おちゃらけテクノバンド(THE MANZAIとかのお笑い番組にも出ていた)という認識でしたが、時代の先ゆくスーパーバンドだったと今更ながら驚嘆します。

A型インフルエンザでした

昨夜は無限ループのように起きても寝ても辛く、肌寒く、ひさびさに最高な苦しみの中の睡眠でした。朝、ふるもと内科クリニックで診察してもらう。2810円。A型インフルエンザでした。特効薬の「タミフル」という薬を服用することになる。会社へ電話、もともと明日休みだったが、今日明日お休みをいただく。歯医者へ明日予約したがキャンセルの電話をする。医者に行った時点で熱は平熱だったので頭痛だけが残っている。マスクをもらう。これは湿気があって、きもちよい。だいたい布団の中に入って寝て、起きているときは新しい携帯をいじっていた。

というわけで僕、奥さんは会社を休み、子供は保育所を休みました。

[こども] 発熱す

病院へ行く。突発性湿疹のおそれあり。夕方には39.5℃になったので座薬を入れる。食欲あり。

奥さんもついでにこどもクリニックで診察してもらう。インフルエンザではなかった、普通の風邪だった。潜伏している可能性があるが。

昨日は節分だった。豆をもらってきていた。紙を丸めて作った鬼の王冠みたいなものもある。たのしいな、保育所って。

居間から廊下にでるガラス戸の引き戸を開けられるようになって、喜んで外に出ようとするのを初めて見た。最近、開けられるようになったみたいだが、脱走するようになったらますます目が離せられない。

昨夜からの雪は断続的に降っている。今週の日曜まで天気予報は雪マーク。冬な風景です。

水10 CX「ワンナイR&R」

久しぶりに見る。ゲストが田中麗奈。ナイス、麗奈。

「ドラッグストア・ガール」見なくちゃ。

かえってきた!たまごっちプラス

当時、模造品とかが出て、後半には約60億円の不良在庫を抱えたんですってね。

なかなか手に入らなくて、たまごっちをあげるからと言われて売春した女の子も居たっけ、そういえば、それくらいヒットした商品だったが、今回は柳の下にどじょうはいるか。

“ロシアの妖精”マリア・シャラポワが、NECのSoundVu搭載ノートパソコン“LaVie S”のTV CMに登場

テニス界のロシアの妖精。16歳で、なんでもナイキの2枚重ねのユニフォームだそうで。長身だ。

<強制撤去>奈良県が法隆寺南大門前の飲食店を

行政代執行の費用1000万円程は店側に請求される。補償費約1億円はもらえないですよねえ。限度というものはある。

[web] 無限回廊 endless loop

殺人事件、それは身近なものだ、いつでも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Yumikoit (2004-02-05-Thu 08:36)

ホント、できることがどんどん増えて面白いけど危ない時期ですね。我が家もトイレのドアも引き戸も全て開けられるようになっちゃって…<br>そうそう、最近お風呂のあと自分でパジャマのズボンを手にとって、脚に引っ掛けようとするんですよ。履こうとしているんでしょうかね。ズボンの先から、自分の足がニョキッと出ると声を出して笑います。

[]