「冬」は前半はだらだらとしていた。が、後半はメリハリがあった。示唆がたくさんあった。個人的には「春」が一番好きだな。
幹事の女の子が二人送別するのに2枚の色紙を容易して、自分が辞めていくひとの似顔を描いていた。綺麗な似顔絵だったし、ちょっと見直した。
お金は有りすぎてこまることはないと思います。保育料は年収の源泉徴収によって決まるので、それだけ年齢を重ねて収入があるってことです。僕の両親は70歳を超えて両方車の免許を持っていません。奥さんの両親、父はまだ働いてます、母は心配性かな。保育所ではいろんな勉強をさせてくれます、感謝ですよ。いろんな風邪もうつりますが、刺激も多くて幸いですよ。ながいつっこみ、いろいろと考えさせられ参考になりました、ども。
今夜の送別会で二人になったとき、上司に言われた。ふむ。
かきこみをしてから、実は、余計なことだったかなと、かめりさんお腹立ちじゃないかしら、と、とっても後悔していて、ドキドキしながらレスを読みました。長々と失礼な事を書いたのにもかかわらず、冷静な御言葉ありがとうございます。こんな気の小さい私は、他人様の日記に「つっこみ」を入れるなど、100年早いかな?名無しさんも、どうもすいません。名無しさんも、やさしいひとですね。そういえば、山口に嫁に行った友達は、周りに専業主婦が殆んどいないので、児童館などの施設が全然ない。平日の公園はガラガラだ、と言ってたことを思い出しました。働かない嫁は一人前じゃないという風潮もあることも。住む土地によって「お嫁さん」や、「お母さん」の立場っていろいろあるようですね。いつも長いかきこみですいません。もうひとことだけ。誰かが無理して犠牲になるのは、とっても悲しいので、みんなでお子さんの幸せ、そしてご自分の幸せを考えていつまでもご家族仲良くお暮らしくださいね。
あ、かめりあさん、私は、最近本を出版された某氏のあまり活発でないMLで、2月24日に発言した者です。ここではなんですから、もし何かありましたら、よろしかったらメールなど、歓迎いたします。