2004-03-08-Mon [長年日記]

山室のグリーンモール内の「市」にて

送別会。「すてきおばさん」9年勤めたのか、30歳から。今夜も首にリボンみたいなのを付けたおしゃれな格好、とても40歳にあと一歩の格好ではない。すっぴんじゃ絶対外出しないから、と言っていたのが印象的でした。お疲れ様。

[web]ヤ鴾笨 Ultimate Flash Face

モンタージュが作れるみたいですが、どんなものでしょうか。

「自虐の詩」(上)(下)が届く

昨夜帰ったら届いていた、その足で?奥さんに乗っけてもらって送別会に行き、タクシーで帰って、そのまま居間で寝て、午前2時頃目が覚めて、ぱらぱら読んでみてます。旦那、クール、そこまで幸江が連れ添う理由はなんじゃろうか。

少し二日酔いで頭痛

午前6時に子供と一緒に起床。ビールの他にカウアミルクとかサワー系を飲んだので少々辛いかも。眠いし。

[こども]左頬の同じようなところをまた噛まれる

相手も同じみたい。今回も同じ事実関係だったようだ。女の子らしい。相手の親に保育所から言ったので、謝りの電話があったそうだ。

歯がまた生えそうなので、よだれがたくさん出る。

[マンガ]自虐の詩 (上)    竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト 業田 良家 (著)自虐の詩 (上) 竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト 業田 良家 (著)読了

5回ほど声に出して笑った。切ない感じもあった。それほどいいとは思わなかった。はたして下巻は。

僕の住んでいる富山は共働きがほとんどです

経済的には、お金はいくら収入があっても使ってしまう方なので、余裕はないですね、というか今は火の車、赤字決済です。休日には、子供は甘えて、おっぱいおっぱい、です。僕自身はあんまり父に甘えたりだっこされたりした記憶がありません。だから、自分の子供の風呂は入れるし、できるだけ休みの日とかに遊びます。次第に育てるのが楽になったというか、手が離れてきたというか、慣れてきています。自動車だって、ひとりひとり持ってないと、身動きできません。都会と違って公共交通機関が整備されてないから、好きなときに好きな場に行くのは、マイカーがないと難しいですね。いまは保育所で、みんなと競争しながら?子供は生活してます、刺激があってよいんじゃないでしょうか。

[]