2004-03-10-Wed [長年日記]

[こども]咳が気になる

今日も元気に保育所へ。3日連続。最高気温は19℃と予想される。

起きがけとかに、かならずといっていいほど、咳を2,3度するので、熱はないが、鼻水は時々でるし、さっきメールで帰りに医者へ行ってくるみたい。

大事じゃないといいけど。

U2のボノ似

COLDPLAYの「A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD」を聞いている。誰かにボーカルの声が似ていて、誰だっけと考えていたら、ボノだよ、これは。

よい感じ。

[こども]やはり風邪気味

熱はないが、医者に行く。喉も腫れているので薬をもらう。

夏タイヤを履く

もう、雪は降らんやろう。今日は最高気温18℃くらいだったか。

疲労気味。明日はお休みだけど。

部屋のエアコン、暑すぎ、洗濯物を干さなくちゃ行けないので、エアコンしてるけど。

立腹したのも原因か。バイトにDVDで「パルプフィクション」を昨年の年末に貸した。が、再三再四、はよ〜(早く)もってこい、返却せよ、と言うがもってこない。昨日の夜、ふと目覚めて、貸したままになっているのを思い出し、悶々として、今日の午前中用事があって来ていたバイトに今夜8時まで職場に居るからもってこいと言うと、わかりました、と言って約束した。午後8時前になっても持ってこないので携帯に再三再四連絡を入れる。ずいぶん、僕も馬鹿にされたものだ、なめられたものだ、家に電話して親に言おうかとも思った。後から他の者が電話をバイトからもらって、すみませんでした、明日持ってきますと伝言された。その他の者に、もうすこしでロッカー叩くところだった、キレそうになった、怒っていたとバイトに伝えておけ!と言っておいた。んなわけで、今日は一日気分悪し。

<神戸児童殺傷事件>「償い、生涯費やして」 悔悟の念を口に

<兵庫>連続児童殺傷の加害少年が仮退院 いまだに被害者は名前を晒されている。犯人は名前と経歴を変えて、社会に出た。今度再犯したときは、どうなるのか。Aではなくなったのだな。この際、名前を変えたんなら、以前の名前とかを公表すべき、犯人像を明確にすべき、と思う。もっともっと改悛してほしい。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2004-03-12-Fri 01:28)

ちと早くないですか? < タイヤ履き替え
こちらは、もうそろそろいいかな、という感じですけど。

[]