2004-03-26-Fri [長年日記]

[こども]大事をとって今日も保育所お休み

実家で預かってもらう。熱はほとんど下がった。昨日は数回吐いた。今朝の食欲はまあまあ、体調もまあまあか。明日の土曜に予防接種があるので、今日も母にお願いした。

そいえば、実家と僕の家の間にある国道41号線荒川南?の交差点は昨日から信号が変わり、車両は赤黄青ではなくて、矢印によって進行するらしい。まだ見てないけど。

BGMJOY〜TATSURO YAMASHITA LIVE 山下達郎JOY〜TATSURO YAMASHITA LIVE 山下達郎

コーヒーがなくなったので、奥さんのカモミールティーを頂く。あと、モロゾフのクッキーをお供に。

まだ、痰とか咳が出る。今朝も風邪薬。あと、結膜炎の目薬の点眼、こちらはほとんど完治。奥さんによれば、かなりの頻度で僕が結膜炎になってる、と指摘される。目が弱いんですね。強いところが、ない・・。

読み辛い

自分の世界に入り込んでいるのか、わかりにくい表現で(こちらの力量がいるのかもしれないが)話に入っていけない、できれば、もう読みたくないが、せっかくあと2冊あるので、読んでみる。「ガープの世界」はとってもおすすめで、これを読んでからは、アーヴィングの作品を読みたいと思う。

BGMUSA (紙ジャケット仕様) キング・クリムゾンUSA (紙ジャケット仕様) キング・クリムゾン

紅茶とクッキーは合わない。おいしくなくなっていた、紅茶。

読書も飽きてきたので、ちょっと実家へ行って、子供の様子を見てから、仕事に行こうかな。

「週刊文春」4月1日号を買ってくる

徹底検証 田中真紀子長女記事 小誌はなぜ報じたか

立花隆は「これはテロ行為である」と書き、いしかわじゅんは「死刑判決に等しい」と書いている。いろんな意見がある。筑紫哲也「私も週刊文春を告訴寸前に」というぼけた意見があったが。

[]