2004-03-28-Sun [長年日記]

K-1

昨夜はフジテレビでK-1を見る。武蔵VS曙、武蔵の判定勝ちだが、そのまえに、けつまずいたか、押されたかで、コーナーで倒れた武蔵を角田レフリーが制止するのにもかかわらず、曙が数発パンチを武蔵の頭上に当てる反則行為をする。しばらく試合も中断したが、武蔵が意地を見せて、試合開始、この時点でたとえ武蔵がKO負けになっても武蔵が勝った試合になった。この体重差のハンディキャップマッチで、武蔵は常敗選手ではないことを証明したし、即刻、曙には引退してもらいたい。ルールを忘れて興奮してダウンした相手に攻撃するのは、「横綱」という栄光も消えちゃうぞ。恥の上塗りになる前に、辞めるべき、顔の表情だけシリアスにしていても、なんにもならへんわ。

[web]Web Across Top of Page

そういえば、このところファッションにはとんとご無沙汰。

昔、5時サタマガジンという番組があったな、違。

BS2で4/11の夜

「ミニチュア庭園鉄道2」森博嗣先生の庭の番組。

忘れずにチェックを。

[まんが]やじきた学園道中記 23 (23) ボニータコミックス 市東 亮子 (著)やじきた学園道中記 23 (23) ボニータコミックス 市東 亮子 (著)読了

前巻から12年の歳月が開いて、やっと連載再開して本がでた。オールスターキャストで楽しいが、ストーリーはちとつまらなかった。これから連載が続くので、佳。

[まんが]超少女明日香 学校編 3 (3) MFコミックス フラッパーシリーズ 和田 慎二 (著)超少女明日香 学校編 3 (3) MFコミックス フラッパーシリーズ 和田 慎二 (著)読了

これはおもしろい。前巻から1年くらい経っているけど、なんとなく憶えていたし、ストーリー。流れる石、と書いて、流石(さすが)。

高岡おとぎの森公園

朝起きて、休みの日の定番、bBのワックスがけ。拭き取るのは帰ったとき。

まずは、桜桜と思ったが、松川や呉羽山はまだつぼみだ。満開予想は30日だったけど、来週一杯桜かな。

で、洗濯掃除が終わったので、モビリオを奥さんが運転するいつもパターンで出発。ドラックフジイ、コンビニでおにぎり等、高岡のイオンのスターバックスでコーヒーを買い、天気がよかったので、高岡おとぎの森公園にベビーカーを下ろして散歩。まず、たくさんの家族連れで驚く。駐車所はあふれ、路上駐車、近くのコンビニに駐車するのもいた。幸い、ちょうど開いたので駐車できたが。

子供は調子がよい。

咳と痰が継続中

自分の方はまだまだ本調子ではない。なにげに夫婦して咳が出たりするので、寝ている子供を数回起こしてる。

[]