2004-04-05-Mon [長年日記]

昨夜

月岡の「喜久寿司」で奥さんの両親と5人で寿司。子供は海苔巻きを頬張るが、のりが高級なので溶けずに吐いたりしているが、おいしく食べたようだ。

奥さんの実家に泊まる。おもちゃが増えていた。

[こども]蜷川保育所の入所式、午前10時から

一度、家に帰って、スーツ等に着替えて出かける。

よい天気、桜は2,3日前に満開で今も見頃だった。

一時間あまりの式。来賓も10人くらいあった。全部で80人くらいの園児か。

父兄を見ていると、案外若い夫婦は居なくて、僕のちょっと下の年代という親がとても多かった。晩婚とかいろんな理由があるのだろが、こどもを持てたという気持ちのすばらしさには何も変わらない。

座っているだけで疲れたが、みんなかわいかった。

父が呉羽山で採ってきたタケノコをもらう。

旬やね、筍。

[歯医者]下の入れ歯の状態を診る、500円

次回からは上の左側の銀歯を外して(中が虫歯状態)治療が始まる。

インプラント、はいくらぐらいするのか、と受付のちーちゃんに聞くと300,000円、1本するそうである。一生ものかといえば、たえず手入れが必要だそうだ。

ハシズメ、「美晃会」80周年記念宝飾展

名鉄ホテルにて。

まず、福寿林でランチを食べる。927円で、おいしい、相変わらず。

ロレックスで全面ホワイトゴールド10ポイントダイヤで2,800,000円。うーん、持たせてもらったけど、重くて、いいな、280,000円だったら、ローンで買っていたな。

おみやげの福岡、「ふくや」の明太子をもらう。

西町のスクランブル交差点で停めて、大和百貨店で、モロゾフのクッキーとプリンを買う。

山長の鯛焼きを買ったが、あれ、こんなにまずかったのか、奥さんにも大不評。

桜を松川で見たかったが、寒くなってきたので、スーパーに寄って、僕の実家に寄って、義父から頂いたタケノコを渡す。モロゾフのクッキーも渡す。母はとても喜んでいた。

で、夕食は、わかめとタケノコのみそ汁、明太子、焼きそば?でした。タケノコおいしいね。

麦茶、長いガラスの容器に入れて冷蔵庫で冷やし始める

いよいよ夏ですね、というか春なのだけど。がぶかぶ水分を取って過ごしましょう。

MORRISSEY 7年ぶりのアルバムリリースへ

5月26日発売予定、タイトルは「ユー・アー・ザ・クワーリー」1曲目のタイトルが「アメリカ・イズ・ノット・ザ・ワールド」ふむ。楽しみだ。ジョージマイケルも出たし(買ったけどまだamazonから届かない)、ことしは復活の年なのか。リミテッド・ボーナスDVDエデイションというのが、2004/06/09 に出るのでそちらの方をamazonで予約した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2004-04-06-Tue 01:25)

「受付のちーちゃん」…えと、…えーと。ああっ、ボケが思いつかんっ。
でなくて、ちーちゃんって???

[]