あれ、福田さん、外務大臣になりたいんじゃないの、かな。
すこし痩せたかな、だいぶ落ち着いたみたい。
ゆっくり静養して、仕事を徐々に復帰してほしい。
「お前も太っているから気をつけろよ」
と助言される。そう、他人事ではないんだな。
昨夜は風呂あがりに長い間起きていたからか、今朝午前6時半に起きて、鼻水が喉に溜まっているみたいで苦しい咳を10分くらいする。微熱がちょこと。あとは普通。食欲も普通。もうすこし静養かな。
子供を連れて、ぼっとしてこようっと。
ネッツでDVDナビのディスクが読み込まないナビの修理をお願いする。メーカーの方で修理になるので10日くらい時間がかかり、まずは見積もりをとってもらって修理になる。見積もり点検だけで、送料とかで5000円、あと、修理ヶ所にもよるが25000円から40000円の費用がかかるそうだ。で、お願いする。代わりに連奏のCDチェンジャーをつけてもらって、なんかこっちの方が快適だったりする。
結論、薬は強制的に飲ませる!
子供が嫌がるから、というのは、親として失格。
結局、薬を飲ませないので、子供が辛いことになる。
昼食後、シロップ状の喉の痰を抑える薬を飲ませる。38.7℃。
午前中1時間、午後から2時間、母の背中でおんぶされて寝る。午後3時に起きたときに38.4℃
奥さんが仕事から帰ってきて僕らをピックアップして帰宅。奥さんが母に母の日の花の鉢をプレゼントしていた。前日にはエプロンをプレゼントしていたみたい。母は感謝していた。
家で検温、39.6℃、座薬投入、午後6時半。楽になったのか、就寝開始。う、排泄しているぞ。座薬は溶けたあとだろうか。
いずれにせよ、一度きちんと風邪を完治して、栄養をとらなくちゃいけない。薬はきちんと飲ませること!を閣議決定する。
おなじみレイプ話もあったが、今回はやはり家族の物語であろう。「熊」が2回現れる。過激派との対決は見物だった。淡々と話が進むが、重厚なのだ。