2004-05-11-Tue [長年日記]

午前6時10分起床

筋肉痛、胃がすこし痛い。

明日は休みなので、今日一日がんば。

[こども] わりかし元気

あまった以前の薬を飲ませる。だんだん薬を飲むのに抵抗がなくなったようだ。

お風呂に一緒に入る。

憤懣解消には掃除がいいね

ダイニングのテーブルを「キレイキレイ」スプレーで拭き掃除、子供の椅子の下が食べ物が落ちているのでちょこっと掃除機、トイレ掃除はオレンジの匂いにした「トイレマジックリンスプレー」で掃除。コーヒーを湧かす。

昨夜より落ち着いた。

携帯のアドレスで奥さんの携帯番号をアドレス帳から削除したり着信拒否したりメールも受け取らない設定にした、昨夜。

で、朝になってまた元通り登録したり拒否を解除したりした。

amazonで予約していたCD数枚と「ウルトラセブン」DVD-BOXをキャンセルした。

まずは、兄に借りている200万円を返済していかないといけないのを思い出す。4年も経過しているのにまだ1円も返していない。おいおい!

「離婚」「家庭内離婚」とかいろんな言葉が飛び交ったけど、僕は最近、なんか短絡的に立腹して暴走してないかい?モノを投げたりする人じゃなかったのに。自分をコントロールすること、まずは、頭に来たら散歩か掃除がいいな。

眠い

とりあえず明日はお休み。

お休みの前の夜は最高なゆったり感。

夫婦喧嘩ネタ

奥さんの友人(彼女)は

「夫婦喧嘩に[ごめん]という言葉はない」

僕の同僚(彼女)は

「先に折れようよぉ」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ウィラード大尉 (2004-05-11-Tue 23:19)

一人暮らしは寂しいなぁ、ケンカする相手もいないや、
子供に頬ずりもできないし、ご飯、お風呂、掃除も全部
自分でしないといけないし・・・と常々思っているのですが、
唯一、呑気なところが長所だな、という気になりました。

# えぐぞせ (2004-05-12-Wed 01:23)

喧嘩まで発展したことはないですが、衝突した時は…ちょびっと時間をあけて、自分から擦り寄る、あるいはキューがあったらそれに積極的に乗るように…とかして…る、かな?

[]