2004-05-18-Tue [長年日記]

案内書は取り寄せてみました

そうですね、なんの郵便代も要りませんね。 パワーフレックスとかに申し込んだんですが、口座開設のときに、まあ入金しなくてはいけないが、
米預金をご利用のお客さまは債券(1万円単位)のご購入をお願いします。
とありますが、これは任意なのかな。 とりあえず、まずは公共料金の請求書を確保しなくては。

午前6時起床

昨夜、隣で寝ている子供が寝返りをうった瞬間、右手で裏拳を僕の顎に受けた、ぱちんと音がして起きた。

なので、まだ眠っていたが、今朝は強制的にだっこして居間まで連れて行く、お。

じゃあ、ぼくも

でも、通帳記入っていうたのしことがなくなるのは、一抹の寂しさがあります。結構楽しいの、通帳記入。

カーナビ、ネッツで取り付けてもらう

23000円。帰りにDVDナビをつけてみると、2004年度版になっている。前のが2002年秋だったので、これはあたらしいソフトも付いてきたんだ、ラッキー。得した気分。

[] マルタの鷹    ハヤカワ・ミステリ文庫 ダシール・ハメット 小鷹 信光 (翻訳)マルタの鷹 ハヤカワ・ミステリ文庫 ダシール・ハメット 小鷹 信光 (翻訳)読了

THE MALTESE FALCON/Dashiell Hammett 1930

Samuel Spadeかっこいいです、サミュエルスペイド。これこそ、ハードボイルド、感動しました。震撼しました。ハンフリー・ボガート,ハンフリー・ボガート,ハンフリー・ボガートなら、というので注文しちゃった。

[こども]うどんの麺をつるつるっと

一緒に入浴。夕食はうどん。今までは麺を細かくちぎっていたが、ゆみこさんところに習ってそのまま吸わせてみる。麺を飲み込むように、すこし噛むときもあり、一度少し口から出してから再度口の中へ、概して苦にならずに逆に楽しそうに食べている。今度はラーメンに挑戦か。

汗が出る。だんだん暑い気候になっていくし、汗は頻繁に拭かないと、汗をかいたままにしていると風邪をひくなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# チャーリー (2004-05-18-Tue 03:24)

長期信用銀行法だかなんだかで購入しないといけないことになっていたはずです。実際には買わなくてもどうということは内容ですが。

私も口座作ろうと思ってたんですけど、申込書なくしちゃってそのままだな。窓口行って作ろうかな。

# マオ (2004-05-24-Mon 22:27)

「米預金をご利用のお客さまは」ですから、日本円で預金する限り関係ないんじゃないかと読めましたが、たいぶ前に、申し込んだので、間違ってるかも…。

[]