2004-06-08-Tue [長年日記]

そろそろ「最近のこどもは……」ってのをやめたらどうだろう?

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040607#ko

より。

日本テレビの「バンキシャ」はよく犯人の女の子のホームページを発見できたものだ。

ビールを飲んだら、そのまま、横に寝てしまって、起きたら、夜寝(昼寝に対抗して)してしまう、ふと真夜中に起きてびっくり

・・とりあえず、布団の上に横になりましょう。

[睡眠]21:50-1:00,2:00-6:15

今日は僕はお休み。

[こども]冷えピタを額に貼る

朝、熱は下がった。保育所に連れて行こうということになる。

ふう

朝、子供がぐずったので、奥さんが先に一人で会社へ。

奥さんに子供をパジャマから外出着に着替えてもらう。

なだめてだっこして、豆乳を飲ませて、ご飯を食べさせると少し食べた。午前9時前に保育所に連れて行く。熱は下がったので大丈夫だと思う。

富山南郵便局のATMから、新生銀行の口座に10,000円入金して、口座開設完了。上飯野の黒田耳鼻咽喉科で耳の検査をしてもらう。鼓膜は異常なし、中耳は異常なし、右耳神経が異常があるのか、低音が聞きづらくなっていて左右の差がある。今突然に聞こえなくなったわけではないので、逆に治る見込みはない(以前他の医者に診てもらったのと同じだ)左耳は正常なので、通常は気にしなくてもよいが、右耳をいたわるようにしなさいと、最後はカウンセリングされる。ども。3,070円。コジマ電機で名刺サイズの両面マット紙を買う。540円で100枚。

実家へ。母は兄弟と(もう姉妹しか生きていないが、4人で)上市の大岩湯の御子温泉に日帰りで行っているので、父とふたり。母が準備していった昼食を食べる。ガス釜の炊飯器のご飯はおいしくて4杯くらいお代わりしてしまう。昼寝を少しして、あとは読書する。気持ちよい。

コカコーラC2

都会では発売されているみたい。

職場のコカコーラの自動販売機にはもうC2のセッティングはされていて、売り切れ、となって、近日発売とステッカーが貼ってある。僕はコーラすきだけど、義父も好きなので、飲んだ感想を聞きたいものでもある。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えりりん (2004-06-11-Fri 01:31)

C2、近所のスーパーマーケットでサンプル配布していました。ダンナサマとさきほど試飲。ダイエット甘味料のくどーい甘さが際立つコーラでした。ステビア系の甘さが好きな方にはいいかも、です。(私はもうちょっとスッキリしたのが好みですが・・・・)

[]