2004-06-10-Thu [長年日記]

電車男

午前1時50分にむくっと起きる。う。起きてから瞬きすると目が乾燥しているからかコンタクトレンズがずれて外れる、ああ。で、話題の「電車男」

[睡眠]22:00-5:55

うう、ねむい。

富山・長野連続誘拐殺人、宮崎死刑囚が再審請求

無罪になった共犯とされた男は、黒いと思う。女ひとりじゃできないよ、こんな犯罪。

未来布

「未来布フェイスマスク」を買ってみる。5枚入って1250円。傷ややけどにも効くというので、左手の手首あたりのやけどの部分にフェイスマスクを適当に切って貼り、水で濡らしてみる。あとの2枚、2枚は奥さんと母にあげる。

[こども]入浴する

朝は熱がないが、夕方には37℃台の熱があった。機嫌はよく元気だ。頭とかを掻いているので、やや強引に風呂に入る。

兄にとりあえず100万円を返す

5年の積み立て傷害保険100万円が満期になったので、銀行のATMで下ろす。一度に50万円しか引き出せないので2回、100万円を持って実家へ。

兄はお金を受け取ると、すぐに僕に返して「子供にあげる、子供のお金にしてくれ」と言われる。しつこくすると怒るし、母がもらっておきなさい、というので有り難く頂く。お金は100万円返したことになり、なおかつ子供に祝儀をもらう。あと100万円返さないと。父は、俺が運用してやろうかと言ったが、兄は、他人(ひと)のお金に何を言っているんだ、と怒っていた。にーちゃんありがと。

[]