2004-06-25-Fri e [長年日記]

目が覚めると午前1時半やった

居間の床でごろりんと寝ていた。

ぼんやり起きて、部屋のエアコンをきって、すこしネットして。

寝室に行って寝ようかな。

あ、もう午前2時だ。すこし漫画読もうかな。でも、寝よう。

「ロックの要」は山下達郎のスタジオで収録しているみたい

情報によれば、BS-iで毎週水曜日夜10時から放送中のスターダストレビューの根本要(かなめ)司会のロック番組はスタジオの中に居てギターを引いたりレコードのジャケットを見せたりしてロックしている番組なのだが、どうやら山下達郎のスタジオを借りて放送しているそうだ。

んにしてもギターうまいし、♪会いたくて会いたくてぇ、という「木蓮の花」は最高だわ。

午前6時半にぱっと目覚める。

子供も寝ていた。

雨、雨の匂い。そして雨。

なんだかほっとする。家の前のプランターの中の花も涼しげ。みんな平等に雨を受けている、生き生きしている。

[こども]咳をすこしする

熱は37℃くらい、微妙。

一応、保育所へ行く。機嫌はよい。

鼻の頭に汗疹(あせも)の粒ができている。

汗をたくさんかく僕らだから、彼も汗かきだろうな。

セベメドを塗っておく。

Qちゃんピンチ!?SNAが支援要請へ

有森裕子は、夫の「I was guy.」のガヴちゃんのおかげでマラソンの練習がままならなかったが、なにかに専念しなくてはいけないものがあるとき、まわりの雑音、雑ごとって、うざいだろうな。

で、それをも飲み込んで、集中して、成果をあげる、それが実力なのでしょうか。

だから勝利者はうつくしい。どれだけの血と汗がながれているか計り知れないから、まぶしい。

[こども]微熱があり咳が時々でる

明日様子を見て、医者へ行くかどうか。

保育所で今日は10歩ほど歩いたそうだ。

保育料値下げ

通知が来て、7月から48300円から46800円になる。

LEON

A LUC BESSON FILM

のDVDが来た。「レオン完全版」「レオン オリジナル版」の2枚組。

1995年の公開になるんだな。

見たのはビデオが出てから見たっけ。

好きな、とっても好きな映画だ。

風呂に入って、食事して、子供と奥さんが寝たので、見る。

手で体を洗うといい?!

と職場の人が言っていた。

髪の毛はそのまま両手で洗うが、体はタオル状のスポンジで洗っている。それを手で洗剤を泡立ててやさしく両手や片手で体を触りながらやさしく洗うのがよいんだそうである。さて、本当だろうか。実は、今夜は手で体を洗ったのだった。ああ、僕って単純。

[]