2004-07-01-Thu [長年日記]

18歳女子高生が「ベルサーチ」筆頭株主に

ネクタイは欲しいです、と、言ってみる。

咳が2日前くらいから出る

子供の風邪がうつったのかな。今夜は特に激しく咳き込む。喉もすこし痛い。7月だ。

[Becky!]Becky! Internet Mail Ver.2 (2.10.04)

主にバグフィックスみたいです。

orkutで日本語化

mixiでみたのかけど、orkutで日本語表示を変換する。

http://www.eris.ais.ne.jp/%7Ehaza/html/numref

で文字入力して、「16進数のhtml数値文字参照」を押して、それをコピーしてペイストするのだそうだ。改行はできないので、orkutに書き込んでから改行するんだそうだ。

うまくいくときと、いかないときがあって、ページは重いし、なんともはや。

おっぱいの向こう側にあるもの

1歳半にあと半月の男の子がいる。彼はまだおっぱいを呑んでいる。

普段は感じないが、彼の極限状態の時に、母親のような、おっぱいという武器を持っていないので、どうしようもなくなる。眠いとき、お腹減ったとき。お腹減ったときはミルクやなにかを食べさせればよいのだけど、困るのは、眠いと駄々をこねて泣くときだ。なんとも出来ないのだ、部屋を暗くして、トントンと胸を軽くリズムよく叩いたり頬をやさしく触っても、無駄なのだ。もっと子供が大きくなれば、容易になると思うのだが。おっぱいを口に含ませて寝る子なので。

[こども] 保育所へ行く

熱は保育所で測ると37℃後半だった。

朝は午前6時40分くらいに奥さんに起こされて。そのあとずっと泣きっぱなし、おっぱいを数度与えたときだけ静かになる。ご飯は食べない、奥さんの会社へ行かなくてはいけない、タイムリミットの午前7時25分くらいになってやっと落ち着いて、僕の入れたコップのミルクを少し呑んで、笑顔をみせる。咳は時々。もうほとんど治ったと思うけど。

[歯医者]上の右の歯の2本を削ってブリッジ用の型どり

3160円。

今日はお休み、奥さんが忘れた子供の薬を保育所に届ける。自動車を降りて教室をちらっと覗いたときにたぶん、子供に隠されて、教室の外で先生に薬を渡している時、大泣きしていた。調子悪かったら連絡しますと言われる。

まだ、連絡ないので大丈夫かな。

背脂そば

富山市新庄157-1(HANAハイツ1F)にある「三華」(さんか)で背脂そば大盛りとチャーハンを食べる。背脂は久々だったので、とってもおいしかった。チャーハンは、これは既製品だなあ。

低い位置で抱いてると、泣きますね、やはり

まだ喋られないので、なにを思っているか、感じるしかありませんが。眠いときは、おらー!とにかく眠いんじゃ!と大泣きしますね。こういうのを見てると、自分が子供の頃、親にもこうして泣いていたのかと思ったりします。

いわしの蒲焼丼って食べたことがないんですが、おいしそうだなあ、醤油ベースですか、塩だけかな味付け、奥さん一度チャレンジしてみてぇ。

僕の場合、子離れと、親離れ、どちらが早いのか

今、二人は寝ました。午後9時10分。「マンガ夜話」は最終日か。

鱧(はも)って読むんだ。

そちらでは何処産のお魚さんでしょうか。

富山は氷見とか黒部とか富山湾近郊で採れたお魚さんです。

古谷勧 からのメールボム?

kameria.jpのいろんなIDに対してメールが送られてくる。

添付ファイル付き、link.voicemessage.com.listen.index.php1Ab2c.pif

内容は。

Hi Honey!

I`m in hurry, but i still love ya...

(as you can see on the picture)

Bye - Bye: 古谷滑

Dear Customer!

You`ve got 1 VoiceMessage from voicemessage.com website!

Sender: 古谷滑

You can listen your Virtual VoiceMessage at the following link:

http://virt.voicemessage.com/index.listen.php25affv

or by clicking the attached link.

Send VoiceMessage! Try our new virtual VoiceMessage Empire!

Best regards: SNAF.Team (R).

Send me back bro, when you`ll be done...(if you know what i mean...)

See ya, 古谷滑

等々、今、Becky!に新規フォルダを作って振り分けているが、今のところ、2004/07/01 22:03:09 26通。

この人がウィルス感染しているのか、メールボム攻撃をしているのかわからない。

皇太子夫妻離婚説まで登場

癌の家系であるし、皇室。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-07-01-Thu 12:02)

眠いときって、ぐずってしまいますね。
ウチの場合は、おしゃぶりを与えたら嫌がらなかったので
ちょっとくらいのぐずぐずには効果があったかな。
それでもダメな時ってあって、そうなると立ち上がって
抱っこして延々とあやすしかなかったなぁ。
位置が低くなるとまた泣き出す子だったから。
おっぱいというと、下のチビはいまだに大好きです(笑)
そんな頃もあったんだ・・。なんか思い出しちゃう。
あー、でも可愛いんですよね、泣き声も。

# こーちゃん (2004-07-01-Thu 20:52)

いわしの蒲焼丼は、お醤油ベースですよ。
お醤油、砂糖、みりん、(3:2:1)に酒(1)、これを
さっと一煮たちさせたところに下ごしらえしたいわしを
入れて、からめるだけ。今なら、鱧も美味しいでしょうね。

そうですね、そうやって廻るんですね。
今も下唇を切って半べそかいたチビがやってきて
私の膝に乗って抱きついてます。
うぅ、打ちにくい・・・。

# おおしば (2004-07-02-Fri 00:53)

私は赤ちゃんの泣き声がダメだったなぁ、母なのに。
一人目は特によく泣く子供でおっぱいも飲まないし、ミルクもいらないし、寝つきは悪いし、人見知りはひどいし、もうお手上げ。
私がお手上げなんだからオットはなおさら。
いつになったら泣かなくなるのかと2歳頃までは先が見えないほどでしたが、ふと気づいたときには楽になっていました。
それにしてもkameriaさんはいいお父さんですね。

# こーちゃん (2004-07-02-Fri 02:30)

えぇっと、淡路がそうだったような。
ウチはいわしの登場回数が圧倒的に多いんで、そう馴染みは
ありません(笑)
骨切りしているのにやっぱり子どもには不人気ですね。
私は好きなんだけどなぁ。

[]