2004-07-04-Sun [長年日記]

「ガリガリ君」

なにしろ、今年になるまで、知らなかったのだ、こんなにおいしいかき氷バー。

同僚がコンビニで買ったりしているのを、隙を見て、こっそりチェックしたり、会社の冷凍庫の中にあるファミリーパックのを、1本、2本と食べたことがある。

「ガツンとみかん」も同じ赤城乳業製なのか。

昨日は、30℃を越えた。お客さんにもらった「ガリガリ君」ファミリーパックと同僚が買ってきた「ガツンとみかん」を昼食前にとりあえず、1本づつ食べる。

帰宅するときに、残っていたアイス4本あったのだが、気が付いたら、全部食べていた。

体温を下げる、暑さから身を守るには、氷りアイスが圧倒的に効果がある。

子供の頃は、こめかみがキーンと痛くなったのだけど。

咳き込む

咳がでる、かなりなものだ。

痰もからむ、ゼイゼイと胸が言っている。

風邪ならよいけど、喘息(ぜんそく)とかに悪化しなければ、と思う。苦しいときもあるなあ。

水分を取る、お茶を飲んだら、少し楽になる。

カンロ飴を舐めていたら、喉によいというより栄養過多じゃないの、と奥さんに指摘される。

PINK HOUSE系のバーゲンでTシャツを奥さんに買ってもらう

バーゲンって、土曜から始めればよいのに、なぜ前日の金曜から始まるんだろ、と疑問を呈しながら奥さん、子供を連れて土曜に上本町のピンクハウスのバーゲンへ。

今週の金曜はボーナス支給だったみたい。

1月からの職場復帰だったので、かなり減額されたみたいだが、賞与をもらったには変わりない。

子供のランニングTシャツと僕のTシャツをKARL HELMUTでかってもらっていた。自分の服も買ったみたいだが、僕に公表しなかった。他に化粧品とかの補充もしたみたい。

PE_ZAFI.Bなメールは収束か

昨日の夜くらいから来なくなったみたい。

まだ様子をみなくてはいけないと思うが、もうウイルス感染したPCのウイルス駆除が終わったのであろうか。

560通ほどメールが来た。

みんな宛先が違うIDの@kameria.jpなのだ。よくもまあこんなにたくさんのいろんなアカウント名をウイルスは考案するものだと感心する。しかも同じアカウント名がないのだからすごい。cipezu,boba,rudaub,rawa,zoce,geli,zeko,papi,roku,notu,mira,ibonuk,owuuvag,usipaw,raweu,cupa,pala,moki,alitoc,fuud,duco,wuraru,vurad,zacoz,tijeh,ijefusa,luce,ujob,

kosi,hekuw,edil,dumebe,pokuse,ubor,gupe,diuh・・・等々。肝腎のkameria@kameria.jpには来たのかしら、クエリ検索でもしてみるか。・・・無いようだ。

月額250円からのナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

っていう広告フレーズは死語の連発。逆にノスタルジーに訴えるモノがあるのかしら、と、日記に書いて宣伝しているではないか、あ、ちなみにwww.kameria.jpはhttp://www.cside-2nd.jp/

でレンタルしてますです。

朝ご飯、お代わり、4杯! 子供のはなしではない

午前7時半に目が覚める。奥さんは洗濯とか掃除とか食事の準備をしている。子供は眠っているので、寝室の脇の階段で読書しながら、次第に体勢を変えて、下に下りていき、玄関で寝転がって読んでいた。

それでも子供が起きないので、食事を終えた奥さんと交代して、朝ご飯を食べる。味付け海苔に醤油を付けて、食べ出したら止まらず、お茶碗4杯もお代わりして、炊飯器は空っぽになったが、僕は充足した。

咳はでる。

[こども]午前9時過ぎに起床

優に12時間は寝た。

午前10時半出発

暑い、今日の最高気温は31℃だった。

高岡のイオンショッピングセンターで、子供の水着を買う、スターバックスで、コーヒー豆を買う。担当の女の子は、前回選んでくれた娘(こ)で「前回はわたしが選んだんですよ」と言ってくれたが、僕は忘れていた。よく見ると、坂井真紀にとっても似てるかわいい娘だった。ETHIOPIA SIDAMO(エチオピア シモダ)という豆を買って、ストロベリーフラペチーノを食べる(飲む)。

富山に帰って、ユニクロで僕の水着と半ズボンと下着のTシャツ等を買う。ファミリーレストランのCOCO'Sで昼食。子供が「キッズくらぶパスポート」をもらう。で、僕は瓶ビールと「和風ジャンボハンバーグ」を食べる。これがうまいんだ、チープな味だかしつこさが無くて、おいしかったのでびっくりした。子供もおいしそうに食べていた。座敷よりもこういうシートは子供が座りやすい。また利用しようかな。上飯野のマックスバリュウで買い物をして帰る。途中のローソンで「ガリガリ君」と「ガツンとみかん」のアイスを買ったので、食べてすきっとしたが、暑かったので、ぐったり夕寝する。後頭部に頭痛がすこし、鼻水等で鼻がすこし痛く、眼底がすこし痛い。風邪薬を飲もうかな。カコナールを飲む。

[こども](祝い)二足歩行開始

今日は朝、たっぷり眠ったせいか一日上機嫌だった。

そしてついに見せてくれた両足だけで、手をつかず膝も床に着かない、いわゆる二足歩行を1メートルほど数回にわたって見せてくれた。座っているよりも、つかまりだちや、なんらかで立っている時間が長くなった。喜ばしいなあ。

女子レスリング、滝で“金獲れ”

日石寺はよくお詣りに行くので、この滝も見たことがある。霊験あまた、なお寺なので、金メダル間違いないでしょう。で、アニマル浜口は富山に来ているのだろうか・・・。

不支持1位は田中氏 「改革派」知事は高支持 朝日調査 - asahi.com : 政治

康夫ちゃん、人気あるね。どうも、昔「笑っていいとも」でタモリ、山本コーターローの3人でやっていたコーナーの印象が強いので、知事といわれても違和感がある。なんという名前のコーナーだったっけ「テレビスクランブル」じゃなくて「テレビフォーカス」だったっけ。「おじさんは怒ってるんだゾ」コーナーの復活を望む。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ウィラード大尉 (2004-07-04-Sun 18:02)

kameriaさん、糖尿病になるでしょうね。間違いない!

# えぐぞせ (2004-07-04-Sun 23:50)

気にはなってるんですよ、「ロリポップ」。移転するなら、マジにここです。

# こーちゃん (2004-07-05-Mon 00:16)

よちよち歩きスタートですか!
おめでとうございます。ますます可愛く、
ますます目が離せなくなっちゃいますね。
ひょっこひょっこと左右にゆれながら歩く姿って
ほんとに可愛い。

[]