2004-07-07-Wed 棚ぼた、じゃなくて、七夕  [長年日記]

[睡眠]23:30-6:10

今日も爽やかな青空。すっかり夏。梅雨はあけたのかな。

[こども]絵本を見るようになる

Benesseベネッセコーポレーションの「こどもちゃれんじ ぷち」の教材を購読しているので、毎月おもちゃと一緒に本も送られてくる。数冊貯まっているがそれを次々に眺めたり放り投げたり舐めたりページをめくったりして遊んでいる機会が多くなったようだ。熱中している後ろ姿は愛らしい。

D&G BEACHWEAR ナップサック/蛍光グリーン

会社の同僚から探して、と言われたので昨夜探していた。売れているのかな、こういうの、もっと安い値段と聞いていたので、プレミア付いているのか。

というか、結局、彼のほしいバックは横掛けのスケルトンのバックらしい。

汗疹(あせも)の季節になりました。

セベメドを子供から借りて塗っているが、たぶん、どうせ、海水に漬けないと治らないと思う。膝の後ろとか太ももとかかゆい。

今週、土曜日にも海水浴に行きたいが、丁度僕の父の73歳の誕生日で、一緒に外食しないかと、オファーがある。

父は自分の父親よりも長生きしている、よかったよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-07-08-Thu 00:31)

絵本、舐めたり、噛んだりしました(笑)
自分の娘たちの頃を思いだして懐かしんでます。

[]