2004-07-26-Mon [長年日記]

[睡眠]22:30-5:50

昨日は久しぶりに12時前に寝た。

たまには布団で最初から寝るのは良い気持ち。

朝早く出かけ、夜はミーティングなので、一端夕方帰宅して、風呂入って食事して、午後9時からのミーティングに出る予定。

[こども]左頬に内出血の線が

どこで顔を打ったのか、すこし筋が出来ている、保育所でも、どうしたんですか、と言われたようだ。

少しくらい痛くても泣かなくなったし、泣くときは大抵、自分の思い通りにならない、わがままを言う時になってきた。泣き方の調整もしているみたい。これくらい泣けばいいだろってな感じで。

SUBJECT: 麻奈美だよ。

spam。せめて、相手の名前くらい書いて送れ。
Date: Mon, 26 Jul 2004 13:19:21 +0900 (JST)
FROM: ******-******@s5.dion.ne.jp
SUBJECT: 麻奈美だよ。
ご飯を作ろうと思いレタスを切っていたら・・・
自分の指まで切ってしまったヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
しかも爪の上から肉まで直撃っ・・・
超痛くて死にそうでしたが、今日になってみたら痛みも改善されたヮ。よかったよかった。
久しぶりに料理作るからだめなのねぇ。(;´ж`)>フゥ...

蓋を噛んだり、ぺこぺこしたりして、最終的にはストロー部分を押し込んで破壊したこと、数度

うちでも使ってます、ペットボトル用のストロー。すぐ壊されるけど。最近じゃ、350mlくらいならそのまま、与えます。すると、こぼしながらも何とか両手で支えて、大きな口でペットボトルの口を全部含んで、傾げて飲んでます、緑茶がすきみたい。麦茶とか烏龍茶はあんまり好きじゃないみたいです。豆乳が好きでよく飲んでますが、牛乳はどうなんだろう。トマトは柔らかい部分はたべますが。今日の夕食の大根の煮物はパクパクパクと激しい勢いで食べてました、好物なのでしょうか。大きくなったら屋台でおでんを食べる子になるのかしら。

350mlスーパードライ、2本目突入

ミーティングが終わった。ん、もう上司の悪口は自分へ唾を吐くようなので、やめ。

みんな自分のために仕事をしているんだから、上司や他人の悪口は言わない、でおこう。

つまみは、枝豆、んでもって、シーチキンの缶詰をがばっと開けてマヨネーズをぶっかけ、んでビールを飲む。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Yumikoit (2004-07-27-Tue 09:44)

実はウチでもそうなんです(^_^;)
だもんでいつの間にか二人ともストロー練習は紙パックのジュースなどで…。
しかも2号は今に至るまでほとんどストローではなく、離乳初期からコップのみでの練習…。
おかげで外出時はストローではなくコップを持ち歩くようになりました。目を離せないのでつらいんですけどね。
1号はだいぶあとまでスパウト使ってたなぁ。

[]