2004-08-04-Wed [長年日記]

ビール飲んで、夕食を食べていたんだけど

食後、お茶に氷りを入れて、パソコンの電源を入れ、ロンドンブーツの番組をゲラゲラ笑いながら見て、少し横になっていたら・・・眠っていた。

起きれば、午前3時、じゃないか。

なにやらしていたらもう午前3時40分。

寝た方がいいな、とりあえず、ということで、寝室へ。

で、立ち上がったら、自分の食べたあとの食器がそのままだった。食器洗い乾燥機に食器を入れて、洗っておかなくては・・・。いけない。

[こども]まめ(豆)なおとこ

豆乳大好きな子供だが、やはり好みはあるみたいで、紀文の豆乳はあまり好んで飲まない、それというのもいつも飲んでいるのがMEIJI明治乳業の「まろやか 調整豆乳」が大のお気に入りで、ストローを銜(くわ)えておいしそうに飲んでいる。今もうちの母は配達でこの豆乳を購入しているので、たまに分けてもらうほか、奥さんの会社の売店にちょうど売っていたので時々買ってくるようだ。普段は牛乳等を飲まないのを知っている友達が、子供の好みを話すと「違いがわかるおとこやねえ」と感心していたそな。

たまには牛乳も飲んで欲しいと僕は思うのだが、ほとんど豆乳が投入される。

雨降るって、降らないじゃん

曇っているけど、30℃以上の日が10日以上続いているので、雨・雨・もっと降れ、雨が恋しい、八代亜紀。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-08-04-Wed 23:52)

紀文はダメですか〜(笑)
ウチはもっぱらここの調整豆乳です。
そのままがダメな人たちばかりなんで、バナナなんかを入れて
ミックスジュースにしなきゃいけません(怒)
こうなると無調整でもいいんだろうけどなぁ。
しかし、凄いです。その歳で違いがわかってる!
豆乳をストレートで飲んでることがまず凄いけど。
ウチの娘たちにも見習わせたい。

[]