2004-08-20-Fri [長年日記]

Sleipnir Version 1.63

SleipnirプラグインのRSSリーダーを試してみようかな。 といいながら、設定の仕方がわからない。誰かおしえてください。
その後、Sleipnirを起動してプラグインの切り替えを行う[拡張パネル]から「RssPlugin」を選択してください。
[拡張パネル]がどこにあるのでしょうか、「Sleipnirオプション」の中にあるのだろうか。 連休3日目、明日から仕事だけど、ぼっとしている。DVDboxで「ALIEN」の一作目のデレクターズカット版を見るが途中で飽きたのでストップリジューム?して、メールチェックなどして、ブラウザのバージョンアップをして、遊ぶ。 「MUSIC MAGAZINE」誌の継続年間購読を郵便為替で7,200円で申し込む。雨が降っていたので歩いて行くのをやめて、新庄郵便局ではなくて、長江郵便局に行こうと思って自動車で行った。確かこのあたりに、と思っていたら場所が違っていてナビを使って長江郵便局にたどり着く。方向音痴とかやろうと思ったことがが想像していたよりもうまく行かないとストレスになる。

[こども](O)型 Rho(D) (+)

先週、風邪をひいたときに、血液採取があって、ついでにはやし子供クリニックで、血液検査してもらう。1,300円。

富山市医師会健康カリンセンターの2004/8/11

「血液型証明書」というご立派な紙がビニール袋に入っていた。O型、両親共々同じです。

[こども]夕涼み会

保育所で午後5時から。

行く前まで僕自身が「休み疲れ」みたいに疲れていた。

ごはんをちょこちょこ食べて出かける、午後6時くらいに到着。輪投げ、金魚すくい、ヨーヨーすくい、くじ引き、あとミッキーやミニーの着ぐるみの先生が居てじゃんけんして飴をもらったり、ほかの先生たちはほとんど浴衣姿だった。中央に盆踊り用の矢倉があって、たのしいひとときだった。奥さんの両親も来てくれて、喜んで、歩いたり、砂場で遊んだり、矢倉に乗せろ、と駄々こねる子供を見て、楽しんでくれた。こういう風景を見ると、世界とか社会の出来事をその間だけでも忘れてしまいました。

Thunderbird reclaim your inbox.

Thunderbird 0.7 使い勝手はどうでしょう、誰か使ってみて、お。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 通りすがり (2004-08-20-Fri 15:02)

拡張パネルはエクスプローラバーの中にあります。
「表示-コントロールバー-エクスプローラバー-拡張パネル」ですね。
そこの「使用しない」を「RssPlugin」にすればOKです。

# えぐぞせ (2004-08-21-Sat 00:26)

Thunderbirdの使い勝手…ですか?
いや、まぁ、…Netscape Mailとたいして変わらないというか、なんというか。
最近(0.7から?)はベイズ理論によるジャンクメール振り分け機能が備わっています。
伝統的に、既読/未読を、アイテムリストでクリックすることで切り替えられるのですが、同じ感覚でJunk/NotJunkを切り替えられます。
この手軽さは、自前でUIを持っているMozilla Suiteならではでしょうねぇ。
ただ、このフィルタ機能の精度については検証していません。
誰か試して(笑)。

[]