2004-08-23-Mon [長年日記]

お地蔵さん祭り

今日は23日でお地蔵さん祭り。

町内のお地蔵さんでもくじ引きとかがある。

今年は、血圧を下げる効果がある「かんむり」がたくさんできたそうだ。

野口が金メダル 日本が女子マラソン連覇

ちょうど、「Pride」の放送が終わったので、TBSで女子マラソンを見る。日本の野口みずき(26)=グローバリー=が2時間26分20秒で優勝。世界記録保持者のイギリスの選手も36キロ付近で棄権したのを見る、過酷だな、いつもマラソンは。よく2位になったヌデレバ(ケニヤ)に抜かれず優勝したものだ。土佐礼子(28)=三井住友海上=は5位、坂本直子(23)=天満屋=は7位だそうだ。 日本、豪州に敗れ銅=金メダルの夢断たれる〔五輪・ソフトボール〕 宇津木監督の去就がどうなるのか。

ハンマー投げ決勝、室伏が銀メダル獲得

わずか、28センチ届かず、銀メダル。おとうさんは息の長い選手生活だったので、息子も何回も何回も投げてほしいものだ。

[こども]左手の小指の根元を噛まれたらしい

また噛まれたみたい、泣いたようだ。

保育所に迎えに行った奥さんに先生方が謝られる。

なんで、先生が謝るの、と思うが、まだ人間として完成していない幼児だからだろうか。

アンドレ・アガシとシュテフィ・グラフ

って、夫婦なんや、しかも2人の子持ち。昔、アガシは、ブルック・シールズと結婚していたっけ、と「wowow」9月号の番組表を見て思う、髪の毛ふさふさだったけど、サッカーのバレンシアというチームのアイマールという選手が人気あるんだ、よくしらないけど。

文藝春秋社の「Number」誌を年間定期購読しようかどうしようか迷っているが、たぶん、定期購読するだろう、一年分26冊分13,260円(税込み)。スポーツのインサイドストーリーはおもしろい。造詣も深くなるし。

はてなダイアリー黒リスト(改訂版) 有名になる、っていうのは、それだけですごいことなのだなあ、と思います。僕の名前がないし、ま、いいか。
[]