2005-06-19-Sun [長年日記]

ACCの形式でiTunesにいろんなCDの曲をインポートしていた。

BOSEのスピーカーに載せて、音を出していると、奥さんが結構いい音ね、と言っていた。ボーズだもん。

今のところ、409曲を入れて、1.46GB。20GBだけど実質18.5GBくらいまで曲を入れられるので、はてさてどれほどかな、カタログにあったように5000曲も夢ではないが、音質はどうだろう。

今、iPodには、Apple ロスレス・エンコーダーで、680曲しか入れられなかった。でもとても一度に聞く時間は無いけど、(だいたい2日くらいかかるようだ。)。

午前中にbBを洗車して、お昼頃にモビリオでお出かけ。

ヤマダ電機でバリカン、National「カットモード」を買う。

本郷のココスで昼食。探していたポケットモンスターの独楽のおもちゃはもうなかった、残念。

子供が眠ったのでそのまま自動車で高岡イオンへ。

トイザらスでプラレール、STARBUCKS COFFEEで「チョコレートクリームフラペチーノ ランバ チップス」を飲む。おいしかった。コーヒー豆を買う。「ブラジル イパネマ ブルボン 1/21b」 1,200円、「スマトラ」1/2l 1,100円、の二つの豆を買う。

[こども]散髪

スキカールというか今日買ったバリカンで子供の髪を切ってみる。

まず、音が静か、知っている人が切っているのか子供は暴れない、嫌がったけど。

アタッチメントで12mmにして、髪の毛を梳くって切る。思っている以上にうまく切れるので、僕は満足した。

[]