2005-08-29-Mon [長年日記]

ゴールド免許

自動車運転免許の更新、ついにゴールド。

あと、教えてもらったこと。

本来、ライトは、ほんライト、ハイビームであること。

発進するとき、ハイビームな方は、と教官が問うたら、教室60人中、たった一人だけが、ハイビームにしていた優秀な運転手だった。

夜間、老人とかが横切り轢いてしまう事故が多いが、ロービームだと、視界が狭く、歩行者を発見しても制動距離が長く間に合わない、ハイビームだと、人を確認してブレーキを踏むのに有効なのだそうだ。気をつけよう。

[映画]「恋する神父」を見る

「容疑者室井慎二」は間に合わなかったので、「釣りバカ日誌」もなんなので、思わず「恋する神父」にする。韓国の映画だったのを忘れていた。おばちゃんが居た、たくさん。笑ってるし、最後は泣いてるし。主演の男は涙で収まらず鼻水をたらっーと流すので気色悪い。ヒロインはかわいいけど。

山崎まさよし「8月のクリスマス」は見よう。富山でロケしていたし。

帰りの昼食で、荒川の「むってっぽう」で、ひさしぶりにラーメン、ピリ辛チャーシューメンを食べる。

僕もコンサートは見たことがありませんでした。

WE WILL ROCK YOUのミュージカルも見てません、うらやましい。

現役で「MUSIC LIFE」誌でQueenの記事を読んでいたのですが、「オペラ座の夜」と「ボヘミアンラプソディ」以降、遠ざかってしまいました。偉大なフレディーの勇姿を実際この目で見たかったです。

[]