2005-09-29-Thu [長年日記]

母が朝から晩まで付き添ってます

母は運転免許がないです。ちょうど入院している病院が実家と兄の会社の間にあるので、朝、兄の車に乗って、帰りは兄に迎えに来てもらっている状態です。母は常備薬を数年前から(めまいがすることがある)飲んでいるので、健康な状態ではないのですが。僕は入院してから一度しかまだ見舞いに行ってません。今度の土日は休みなので、顔を見てこようと思ってます。

自分の親の健康や病気ってなんだか不思議です、実感があるようで、なんというか

脳梗塞で、昨日のMRIでは、まだ止血してない状態のようです。いろんな薬の点滴を試すそうです。止血してからリハビリと、糖尿病の治療があります。まずは、止血しないと、と思います。僕の記憶では、一度も入院したことがなかった父だったので、本人や家族もショックでした。入院してから一週間くらいになるので、次第にみんな落ち着きだしてくると思われます。まずは、出血が止まって欲しい。意識ははっきりとして、今日は気分がよかったみたいです。なんともはや、自分じゃどうにもならないことは、歯がゆいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# hiroko (2005-10-01-Sat 17:11)

お久しぶりです。
おとうさん 心配ですね・・・でも おとうさんのことは お医者さんに任せて カメさんはおかあさんのフォローお願いします。 

[]