2006-04-27-Thu [長年日記]

保育園ではおおっぴらにテレビを見ているようで、はると、は。

そうですか。数日前に保育園に迎えに行ったとき、担当先生から「ハンディのある子に、(チラシを見せながら)グループ学習で親子数組でいろんなイベント教室があるので、参加されてはいかがですか」と打診されたのですが、そのとき、僕は意識の奥で子供の発育の遅れを感じていたのか、曲解して「知恵遅れ」というフレーズを先生に言われた気がして、とても気になったのでした。奥さんにもそのことを話したら、なんと次の日、先生に、「知恵遅れ」と言う言葉を使ったのですかと詰問したりしたみたいです。明日というか、今日27日にも迎えに行って、さて、先生とどう対峙するか、ちょっとかんがえたりしました。

子供の方はテレビがなければなくて、LEGOのブロックをしたりしてますが、のんびりとすこしずつ成長はしているようで、「バイキンマン」の「バイキン」と言ったりしてます、ま、ゆっくりやっているようです。

ゴールデンウィークは忙しそうですか。べっくらの親子オフはたのしんできてくださいね。

[amazon] 1 "DVD 帰ってきたウルトラマンコレクターズBOX"

特撮(映像); DVD; ¥ 39,394

予約した、これらの商品の発送可能時期: 2006/5/25

配送予定日: 2006/5/27 - 2006/5/28

[LEXUS] ついにセルシオかあ。LS

レクサスはネットからカタログを数点もらったり、メールマガジンを購読したりして、やはり欲しい!端的に乗りたいと思うのだが、値段も高いなあ、近い将来購入できたらいいなあ、貯金せよ、自分。

「20世紀少年」完結?

一年後に再開して、完結するみたいで、いったん、連載は終わったみたい。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/invitation_94e5.html

http://www.kameria.jp/j-i/yybbs.cgiでも話題になってるなあ。

[]