<< (1887-2H) (1888-2H) >> 全期間 全期間/全カテゴリ 全カテゴリ 天国の特別な子ども 会議が開かれました 地球からはるか遠くで 「また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ」 天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました 「この子は特別の赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう この子の成長はとてもゆっくりに見えるかもしれません もしかして 一人前になれないかもしれません だから この子は下界で出会う人々に とくに気をつけてもらわなければならないのです もしかして この子の思うことは 中々わかってもらえないかもしれません 何をやっても うまくいかないかもしれません ですからわたしたちは この子がどこに生まれるか 注意深く選ばなければならないのです この子の生涯が しあわせなものとなるように どうぞ 神様 この子のために すばらしい両親をさがしてあげてください 神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を その二人は すぐに気がつかないかもしれません 彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を けれども 天から授けられたこの子によって ますます強い信仰と豊かな愛をいだくようになるでしょう やがて二人は 自分たちに与えられた特別の神の思し召しを さとるようになるでしょう 神からおくられたこの子を育てることによって 柔和でおだやかなこの尊い授かりのもこそ 天から授かった特別な子どもなのです」 Edena.Massimilla 作/大江 祐子 訳
ToDo:
コメの精米機へ、配布物配る。
シーズン4まである。
昨日、兄から子供の誕生日ケーキを奥さんが起きてきたので、電話ある。
今日は森製パンの辛子ハムにしようかな。
左目
眼圧が下がらない。
大学病院で管を入れて水を逃す手術もある。入院。
今、一日一回と一日二回の点眼薬を使用中。
風薬には緑内障に影響はないそうです。
兄が今日行ったら部屋で食事していて、酸素をつけていて。心臓が弱ってる。
■ 7時5分に起きる。長いこと。長く寝られた。
アメリカのトランプ大統領による、南米・ベネズエラへの攻撃とマドゥロ大統領夫妻の拘束、国外移送──ベネズエラ情勢は重大な局面を迎えた。
朝ごはんあと、片付けで、納豆ご飯だったので、茶碗を取ろうとしたら滑って壊す。
■ 10時18分ごろ、鳥取島根で震度5強の地震。
歩いた後は心地よい。散歩、運動はいいことだ。清々しい気持ちになってます。
何度かトイレ。コーヒー飲んで、トイレ。痛い。なかなか良くならない。
明日送っていく予定の義母から電話で買い物要請で奥様出かける。
雪少し。寒い。電気ストーブ台稼働、エアコン。こたつ。
9時まで、三人で。雪。
違う点眼薬が加わる。これは一日2回。前からのは一日一回。で、新たな目薬をやってみたら、染みるの持続的で5分くらい、こんな刺激は初体験である。圧が下がるといいな。
■ トイレには何回か起きるが、今日、今朝は7時10分まで寝ることができた。よかった。
来週は、明日から医者とか花屋とか用事があります。
洗顔していても目薬しても変わらない。もう、こんなのか。
■ 時間が経つと、見えるようになって、周りも明るくなり。あんまり不便を感じなくなる。これが老化。