2018-11-05-Mon [長年日記]

疲れている。

アカギレが左薬指の爪まわりにできる。

0時40分頃寝て、子供に、「テレビ絵本」の音声で6時30分に起こしていただく。

愛知の叔父の手術が、発熱のため、延期になったとか。

讀賣新聞に、村上春樹が母校の早稲田大学に、蔵書レコード原稿などの資料を寄贈することになったそうだ。一浪して学生結婚して7年で卒業したそう。五木寛之のように早稲田大学中退ではないんだ。

朝の奥さんとの会話。もう少し聞き上手になって、話をしてもらうように。

奥さん、義母とともに、今日は義父の財産分与の件で、頼んでいる司法書士に呼ばれたので、行ってくるそうです。

昨夜録画していたWWEのRAWを見ていたら、

<WWE:ロウ大会>◇22日(日本時間23日)◇米ロードアイランド州プロビデンス

WWEユニバーサル王者ローマン・レインズ(33)が白血病のため、王座返上することを電撃的に表明した。22歳の時に白血病と診断されていたが、最近になって病気が再発したという。

https://www.nikkansports.com/battle/news/201810230000350.html

ショック。そのスピーチの中で、ローマンは、「人生はフェアじゃねえ。時には、くせ球ってやつを投げて来やがる。人生がくせ球を放ってこようが、俺はバッターボックスに立つ。ラインぎりぎりで構えて何度でもフルスイングしてやる」

今朝、奥さんから、朝食後、何か変わったのだけど、わからない?と聞かれたが、わからなかった。実はお米のご飯を、新種「福福福(ふふふ)」に買って変えたのよ、でもママ友のAKさんは、男にはそんなのわかんないわよと、やっぱりわかんないのよねえ、と。わかんないよ。


«前の日記(2018-11-04-Sun) 最新