BONUS DVD付き、再生できた。RECORDED IN SINGAPORE ON AUGUST 15,2002.のライブ映像のDVD。このボーカルの色っぽい声が好き。
cdのジャケット写真はどれも洗練されておしゃれで好き。
芸能人同士は仲がわるいんだな。
女性芸能人に自分を口説いた芸能人のイニシャルを書けというのがあったけど、こういうのを堂々と書くひとの気がしれないし、こういう女性を誘った男の芸能人は自分の未熟さを思い知ろう。口説いて、口説かれた時は書いてないのかな。
保育園、4日目。2時間ほどの保育。食事一切せず。看護師さんにおんぶしてもらって、(動いてもらって)止まっているときは泣き出すそうだ、年長組のこどもたちの工作などを見たそうだ。興味あることはたくさんあるぞ。
風呂はだいたい僕が入れるが、僕が先に入って、あとから子供を呼ぶ。奥さんがだっこして連れてきて、お風呂になる。昨日から、つれてきてもらって、母の姿が見えなくなると、急に泣き出した。今日も浴槽の中で泣いていた。10ヶ月ほど入浴させているが、お風呂は大好きで、いつも僕と和気藹々で入って楽しんでいるのだが、母親と離されるのがそんなに気になるのだろうか。
ミルクは飲むようになったので、(ほんとに急にほ乳瓶で飲めるようになった)僕も授乳できるな。よしよし。
ちょっと寒い。明日の朝は、冬日(最低気温が摂氏0度を下回る)のよう。真冬日(一日中、最低気温が摂氏0度を下回る)ことが今年はあるのかな、ないような気がする。
寒いので、風邪気味なので、風邪薬を飲む。プチロールの栗のロールケーキを奥さんが買ってきたようなので、いただく。おいぴ。
自分から離れていくのは、気にならないのか。
両方の両親は保育所、こんな小さいときから通うのはかわいそだとか、心配はしているようです。
奥さんはいままでずっと生まれる前から(当たり前のことだけど)一緒、すごく接近して生きて生活してきたので、子離れするときも心配が絶えないようです。
きっと後十数年、数十年経てば、おのずと独立して親とは離れていくはずなのに。
小さいときはほんにかわいいな、こども。
泣く顔も大好きとは、奥さんの口癖です。
なんで、こんなにかわいいんだろうと。
テレビでフジテレビの「とくダネ!」でまたまた医療ミスの話。
妊婦さんが陣痛促進剤を使って、また明日、投与すると言われて、夜中、高温になり、妊婦には禁忌されている解熱剤を使われて、数時間後に心音がゆっくりとなり胎児が死亡。
半日後、眠るように死んでいる胎児をお腹から出して、だっこしてあげた。もっとたくさんだっこしてあげたかった、生きて産めなくてごめんねと泣いていた。裁判になったそうだ。
親より先に死なない、というのは、ひとつの親孝行ではあるが。