2004-05-02-Sun [長年日記]

ゴールデンウィークの予定

2日、4日、5日はお休み。3日は仕事。

今日はゆっくり午前7時半に起きる。

[こども] ぐっすり眠っていた

午前8時半に起きる。熱を測ると38℃。

外出はできないなあ。

今夜は無理をしても、そろそろ風呂に入れてやらないと、体がぼろぼろになっているんじゃなかろうか。

先週の日曜の夜から熱が出ているので、ずいぶんと長い風邪だこと。大変ですね、彼。

咽頭結膜熱ともいうそうで、プール熱

アデノウイルスによる感染症なのですね、今、ちょっとネットで見てみました。

アデノウイルスは現在49の型とかいろんな説があるそうで、それにしてもたくさんの病気があるので、それに関わらないと、憶えたり、認識したりはしないですね、関わらないにこしたことはないけど、病気は。

[まんが] あずみ 32 (32)    ビッグコミックス 小山 ゆう (著)あずみ 32 (32) ビッグコミックス 小山 ゆう (著)読了

柳生との対決。飛猿だけが長い友達。みんな死んでいく。

子供が寝て、午前中

奥さん、洗濯物を干して、買い物にでかけた。

僕は窓を開けて、まぶしい陽光と春の風を感じながら、昨日届いたaikoのライブDVDとか、CDを聞いたり、見たりした。あ、プロモーションDVDも買っちゃおうか、ファンクラブにも入っちゃおうかと、あれこれ想像してしまって、時々読書している、そんな午前11時半なのでした。

気がついたら、あと2枚ほどaikoのDVDを注文していたのでした。

で、職場でも浪費家ってことになってる、雑誌をばかすか買っているし。

今、雑誌って、お店とか本屋で立ち読みしかしない人って多いのかなあ。

初任給からいきなり格差 ここまできた成果主義

http://nyan2.tdiary.net/20040501.html#p03 より。

近所の中堅建設会社では、希望退職を募っているというのを昨日、知る。段階的に給料を何回か削減までしているみたいだ。

[こども] 午後1時、座薬投入

昼寝の後、ぐったりしていたので検温すると38.8℃。

座薬を入れる。

発汗作用で汗が出る出る。調子はよくなる。

薬をほとんど飲まないので、薬があう、あわないというのがわからないし。それにしてもあまりにも長引いているので、違う病気かと疑ったりもする。昨日、おとといは熱がなかったようだし。この連休、たのしく気持ちよく彼はすごせないのかしら。

[こども]ひさびさの入浴

まだ熱が座薬で下がっている夕方4時に入浴させる。

実に一週間以上ぶりの入浴。

きもちよいであろうが、少々ぐったり気味。

その後、おっぱいを飲んで眠る。

汗をかいて、夕食は食べずにまたおっぱいを飲んで、午後9時に、奥さんと就寝。熱は汗で出してすこしは冷めたが、冷えピタとかをしている。

DVDカーナビのデスクを読み取れず

4月30日の夜からbBのカーナビが調子悪い。地図デスクを認識しなくなった。以前のDVDも試しに入れてみたが、認識しない。ああ、壊れちゃったのかな。「デスクをいれてください」と言われる。

[]