2004-07-28-Wed [長年日記]

FDD(フロッピーデスクドライブ)見つかる。

昨日、2度ほど探した袋鞄の中に、底にある。

最初、ひっくり返して見てみればよかった。他の所はひっくり返していたのに。マフィーの法則でもないが。

見つかったので、気が楽になった。

18,033円(概算、6月電気代)

今夜もエアコン使って、IHクッキングヒータ3ヶ所を使って、テレビビデオパソコン等を使っているとブレーカーが落ちる。60Aでも落ちるのだからもっと上げるか。

[こども]落ち着いてくる

薬も飲んでいるし。今日は保育所を休んで、僕の実家へ預かってもらった。

風呂に先に入っていて、彼を呼んだら、いつも奥さんにだっこされて風呂場に来るのだが、今日は歩いてきて、そのまま手を取ってあげて、風呂に入る。

風呂に入ると、気持ちいいねえ。

そのうち、成長すると、ゲームボーイアドバンスなどをやるようになるのでしょうね。

僕は最近、森博嗣の影響でテレビを見ないようにしているけど、やはり、何気なくテレビをつけます。

パソコンは、画面を見ているな。

楽器をなにかやらせたいけど、いまだに、ハーモニカを口に当てても、息が弱いから、音が出ません。

うちの子は果物、嫌いみたい

まだ果物を食べ慣れないからかな。

おかげさまでだいぶ良くなりました。

自分の好きなように食べさせていると、そのうち、フォークとか使うようになるようです。

・・・なにかにつけ、わがままになりました。自分の思い通りにならないと、鳴き真似するし。でも、喜ぶことも多くなり、楽しい毎日を過ごしてます。

生きるって、楽しいことなんだな、と彼を見ていると、実感させられます。忘れていることって、僕はたくさんあるのかもしれない。それを毎日教えてくれる子供には、感謝いっぱいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# おおしば (2004-07-29-Thu 07:04)

おこちゃま、よくなりましたか。よかったですね。
果物は酸味があるから小さいうちはあまり好まない子も多いみたいですね。
ウチの上の子は3才近くまで好きな食べ物が少なすぎてちゃんと育つかどうかすごく心配でした。もともと難しいところのある子であったうえに、一人目ということで私がぴりぴり育てたせいか食べない、寝ない、よその人になつかない、もー、思い出しただけで大変!でも、いつの間にかなんでも食べる子に育ちましたねー。心配いらないものです。
子供といっしょに「生きるって楽しいこと」であることを実感しているkameriaさんは本当にいい子育てをしているんですねー。子育てをするって自分もいっしょに育つことですよねー。

# こーちゃん (2004-07-29-Thu 14:17)

生きるって楽しいこと、子どもに感謝いっぱいかぁ・・。
そう思えるkameriaさんがいいなぁ。(エラソーにすいません)

お加減はよくなったのかな。よかったです。

[]