2004-08-02-Mon [長年日記]

現地には行かず、テレビで花火大会を見ました

もうちょっと大きくなったら、浴衣を着せて、出かけたいですが。ローカルなケーブルテレビのチャンネルで生中継をしていたのを見ていたのですが、彼はまったく興味なし。テレビの画面が小さすぎるのでしょう。

メリケンパークの海上花火大会って、三宮あたりにあるのかしら。神戸は行ったことがないですが。PLってPL教団かしら、夏の高校野球に出るのですね。

[こども] ごろんごろんと寝返り激しく

子供と最初は「川の字」で寝ているのだが、寝相が悪いので、彼は横や特に上の方に寝返りしながら移動している。僕の頭の上あたりの襖にぶつかりながら寝ていることが多い。気がついたら、真ん中に戻してあげるんだけど、両手で髪の毛や顔を掻きながら、またごろごろ寝返りする。それにしてもよくうごく。こんな夜に彼は成長しているんだな、人間って、夜、成長するでしたよね、たしか、ちがったかな。

売れている、ということは

今日の最高気温は37.4℃。あんまり感動もないが。

先週の土曜に富山で行われた、avexのコンサートで何組かが出演した。浜崎あゆみは、何度か衣装を替えてノリノリで歌っていたらしい。

めずらしく富山で一泊したのだが、まず名鉄富山ホテルで泊まる予定だった。が、風呂場を見て、気に入らず、急遽、全日空ホテルにチェックインしたそうである。

スターとは、そういうわがままが通るひとのことです、わがままじゃないのは、スターじゃありません。

またまた観光バスたくさんでおじゃまするかもしれません、甲子園

今年は古豪、富山商業が登場します。

たぶんいつも神戸のローカルニュースにもなっていると思いますがたくさんの数の観光バスで応援に行くことでしょう。

いつまでも甘えたいものです、親には

40歳を過ぎてもなお、親のすねをかじっている、(甘えるというのとは別問題か)僕としたら、いつまでも、体が大きくなっても親の懐は安らげるところでありたいと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# こーちゃん (2004-08-02-Mon 09:59)

TVだったんですね。これからいくらでもチャンスはありますもんね。もしかしたら、今ならあの音にびっくりしちゃうかな。<br>海上花火大会って三宮というより、元町ですね。でもお隣りさんですよ。<br>PLってそうです、教祖祭とかいうのかな。スケールでいえば世界最大みたいです。花火の打ち上げ数は十数万発だったような。<br>関西では一度はみんな観に行ってるんじゃないかと思うくらい<br>有名です。私は一度で充分だけど。<br>PL勝ちましたね。桐蔭も一緒に出してあげられないのかなぁ<br>なんて思っちゃった。

# こーちゃん (2004-08-02-Mon 10:10)

寝ている間に大きくなるんだと私も思ってますが。<br>ウチはもうさすがに子ども部屋の2段ベッドで寝ていますが、<br>それでも週末はパパの許可を得て大移動してきますよ。<br>6畳間にお布団4枚+kameriaさんとこ並みの寝相の二人。<br>布団を移動させるのは娘が手伝うとはいえ、パパがするでしょ。<br>で、許可というよりお願いするわけです。<br>でも、すぐそばに寝顔があるのはいいもんです。<br>こっちは寝てられないんだけど(笑)

[]

トップ «前の日記(2004-07-31-Sat) 最新 次の日記(2004-09-01-Wed)»