2004-08-16-Mon [長年日記]

BkASpil なかなか好調

スパムメールを学習させないといけないけど。

Becky!使いの人は是非。

今日もお休み

奥さんも休みだが、子供を保育所へ送って、「営業」している内科を探してみるそうだ。いつものところは、今日はお盆休みみたい。

結局、子供がいつも行っているはやし子供クリニックしか開いてなくて、薬をもらってくる。前にも診察してもらっているが、子供用の薬なのか、大人では、薬の量が多くなる傾向にある。

【アテネ五輪】競泳男子 北島100平“金” 「超、気持ちいい」

昨日の夜というか今日の朝は、福原愛ちゃんの卓球の試合を見ていた。〈卓球〉愛ちゃん五輪デビュー戦白ルールがだいぶ変わったのだな、テニスみたいに11点先取でサーブ権は2本づつで7セットマッチで4セット取ると勝ち。オーストラリアの選手との対戦だったかが、ほんとに接戦で勝利したので、今後の自信になるだろうな、泣きそうな顔は止めた方がいいけど。相手の上海生まれのミャオ・ミャオ(23)選手とは中国に留学したときの友達みたいだ。かわいいな、ミャオ・ミャオ、お。 【アテネ五輪】柔道 内柴(男子)金 横沢(女子)銀メダルを獲ることはすごいことだ。

[こども] 一歳七ヶ月

しかも昨日だった、忘れていた、あちゃ。

なにもないのが、平和でいいな、ということの象徴だろうか。

もっと大きくなれえ。

お休みの日は時間が経つのが速い

午前中、シアターワールド大都会で「リデック」を見る。もう2度と見ることはないだろう。

奥さんを自宅でピックアップして、上飯野のユニクロ横のイタリア厨房 ピソリーノでランチセットを食べる。人待ちがあった、人気あるんだ。でも、おいしかった。また食べたいと思った。

「マックスバリュー」へ行き、中の宝くじ売り場でこのあいだのサマージャンボ70枚連番をチェックしてもらう。10,000円1本、3,000円1本、300円7本で、計15,100円になる。一万円当たったので、なんだかうれしい、実は21,000円出資しているのにね、一万円づつ出したので、奥さん10,000円あげて、僕は5,000円もらう。なんだか得した気分。2,100円かなと思っていたのでうれしい。

8月15日付・編集手帳

奥さんは讀賣新聞を購読しているのだが、昨日のこの「編集手帳」を紹介してくれた。

村上春樹に同じように戦時中、動物園の動物を殺すシーンの小説があったが「ねじまき鳥クロニクル」だったっけ。

青山祐子アナウンサー

オリンピックのNHKアナウンサー、いつもノースリーブでむちむち、ということで、ふむ。

「インサイター」より。

http://home.att.ne.jp/delta/insighter/ 2004/08/15(日)

[]

トップ «前の日記(2004-07-31-Sat) 最新 次の日記(2004-09-01-Wed)»