2004-08-22-Sun [長年日記]

[こども] 真似をする、親のしぐさのまね

寝転がって、仰向けになって、両手を上に伸ばして、両手で本を支えて読書したりしている。

どうやらそれを見て、奥さんの実家で、子供が、母子手帳をそうやって広げて読めないのに読む振りをしていたそうだ。・・・。

「親の背中を見て育つ」というよりも「親の行為を学習して育つ」で、注意したい。が、どうせ、そのまま僕をコピーするのだろうな、最初は。痛し、かゆし、面映(おもは)ゆい。

午前中、僕の自動車でドライブ

魚津の鱒寿司屋さん、呉羽の呉羽梨の直売所、トイザらス、近所の「ガスト」で昼食、「ハイトマト」で買い物。

ちょいと外出するだけで、疲れる、疲れた気分になるのは、なんでだろう、と思う。

3人で家で昼寝開始。

kudzillaさんと犬のホームズくんに初めてお会いする

ちょうど、フォレスターで旅行をされるというので、富山の方に寄って頂いて、初めてお会いしました。

体の大きなひとでした、声はやさしい声でした。

思えば、ネットで知り合いになったのが、まだ僕がBecky!を使う前、インターネットエクスプローラー3.02付属のインターネットメール&ニュースというメイルソフトを使っていて、「半角カタカナ」をよくわからずに使っていて「文字化け」をしていたのを、送信テストとかしてもらったものでした。くじらさんは、Mac使いだけど。1998年くらいからでしょうか。わずか10分くらい、夜も午後9時くらいだったし、それでもなんだかほんわりした気持ちになった。ネットで知り合っていても、実際に会うのと、会ったことがないのとは、ちょいと微妙に感覚が違うとも思う。

気をつけて、旅行してください。

ムンクの「叫び」強奪 オスロの美術館

金属線で壁に掛かっているだけって、おい!。

ハッスルハッスルでCDデビューするらしいが、小川直也

富山のローカル放送局の「BBT」で今夜12時過ぎから、このあいだ8月15日のPrideの試合を一時間十五分のダイジェストで放送される、という情報をおしえてもらう。

結果は知っているけど、雰囲気はどうだろう。

教えてもらった奥さんの会社の人はスペースシャワーに加入していてそのPrideの試合は録画したというので、こんど借りようとお願いしていた矢先に、お知らせがあった、でも本放送も見てみたいのでおねがいする。

ナイター中継延長のため、30分繰り下げになって、ああ、午前0時45分からの放送か。ふう。

放送を見たけど、決勝までの道のりの放送内容だった。

23日夜に本放送があるみたい。

午後7時から。商売上手。

[]

トップ «前の日記(2004-07-31-Sat) 最新 次の日記(2004-09-01-Wed)»