2005-05-28-Sat [長年日記]

アーシングの値段は23000円ほど

思っていたよりちょいと高かった。

エンジンは静かになったよう気がする。

[こども] 昨日は個別懇談会があったみたい

奥さんが行ってきた。

テレビは一日約一時間程度にとどめ、本を読んであげたり、とにかく話しかけたりしないといけないですねえ、等々。

昨晩見ていたけど、子供もなんだか少しいろんな事に興味の視野が広まったようで、言葉でまだ表現できないもんだから、もちと理解をするようにしたいものだ。

どんな絵本を読んでいるの、保育園では。

そうそう、どんなふうに育って欲しいですか、って先生に聞かれていたみたい。

明るく素直で、自分も他人も殺さず、のんびり生きて欲しい、親より先に死なないことだろうなあと考える。未来はわからないけど。

子供はかわいいから、いいかな。

おむつは夏くらいにとれるかも、と言われたみたいだが、家ではおしっこをするよりもおまるに乗ることも滅多にないのに、家ではリラックスしているのかしら。うんちよりもおしっこが先にできるようになるみたいだそうです。

洗濯機にビールを入れると、衣類の色褪せが復活するそうで

同僚が言っていたので真偽はわからないが、缶ビール350ccの半分くらいを洗濯機の中に入れて洗濯すれば、色あせが復活するそうです。

酔っぱらわないか洗濯機、誰か実行してみてください、他力本願。

奥さんに言ったら「伊藤家の食卓、かな、いやわ、そんなの」と言っていたので、たぶんやってくれないだろなあ。

[]

トップ «前の日記(2005-04-30-Sat) 最新 次の日記(2005-06-01-Wed)»