2017-09-08-Fri [長年日記]

[体重] 78.45

昨夜は11時に寝て、今朝は7時起床。

今度の日曜日に廃品回収があるので、要らない雑誌とかを出しておいてね、と奥さんに言われていたので、「rockin' on」や「tennis classic」の先月号までのとかをまとめておいた。

6時ごろに子供が起きて、階下に降りていったので、なんとかくうとうとして、今、熱心に読んでいる作家の名前を思い出そうとしたら、佐藤泰志の佐藤泰まで浮かび、あと最後の名前がなかなか頭に出てこなかった。

奥さんは500玉貯金箱が満タンになったので、北國銀行のATMに突っ込んでくるわと言っていた。硬貨はよくATMを詰まらせる。

全米オープンテニス、昨日応援していたフェデラーがデルポトロに負けた。

会社に行くまで、また佐藤泰志を読んだ、彼の作品を4冊ほど注文した。

買うときには読みたいと思うのだけど、  読まずにおいてある本、いつか読むのだろうか。読まずに売ったこともあるし。

昨日と、先ほど、腹筋と腕立て伏せを10回ほどやってみた。いつでも、どこでも、どんなときでも、この腹筋と腕立て伏せは死ぬまでやらなければ、と強く思う。時々思い出したようにやってみたい。

夕食は、「岩本屋」のラーメン。一番安いラーメンでも760円した。高い。量が少ない。でも、普通に美味しい。


«前の日記(2017-09-07-Thu) 最新