2017-10-18-Wed [長年日記]

[体重] 77.45

7時に起きる。

朝、通帳記入しに近くの北陸銀行へ。

生活、厳しい。金を使わない生活。愕然。

家で昨日届いたジョージマイケル「リッスン・ウィズアウト・プレジュディス 25周年記念盤デラックス・エディション」を、CDで再生してきく。なんか癒される。今の状態に満足しないと。

外食でラーメン食べたいな。

ジョージマイケルを聴きながら、いいね、いつもの朝食、ご飯味噌汁納豆を食べ、ホルヘ・ルイス・ボルヘス「砂の本」集英社文庫をパラパラ読む。いいね。気持ち良い。

買取の集荷で、クロネコヤマトの人が10時にきてくれる。午前中ということ、思いの外、早かった。

11時に、何年ぶりで、三華、お母さんも息子さんも(僕より年上だと思うけど)元気だった。僕の帰り際で一人、客が来たのでよかった。以前のマンショの場所は駐車場も広かったが、数年前に自宅に店舗を作り移転したので、店舗の賃貸料がないと思うが、店がわかりずらいし、駐車場が5,6台になった。あまり、それから行かなくなった。平日限定の背脂Bセット¥1,150を食べる。また、休みの日とかに来ようかな。

http://www.3nca.com

そこで、週刊文春 南果歩の乳がん闘病の記事を読む。癌がくれるものを,癌になっていろんな情報や人は考えや人生について与えてくれるものを、キャンサーギフト、というのか。

手術後が大変で、長い、人生そのものなのだな。

帰宅して、向かいのおばちゃんが、洗濯物が風で落ちてるよと言ってくれたので、車庫まで洗濯物を入れて、音楽をiPhoneでシャッフル再生して、コーヒー飲む。幸せ、だわ。

昔、若い頃は特に、気合を入れて、ロックミュージックを聴いていたことをふと、思い出す。窓から見える少し秋らしく寒くなって来て、風に吹かれている樹々を見て、ホッとする。

立ったまま、靴下とかスニーカーを左足なら左手を伸ばして、着脱する練習というか努力をする。左側が特に手が届かず、足が上がらず、着脱できない、練習だな。体が硬く、鈍臭くなったものだ。涙でそう。

結局、佐藤泰志を読む。奥さんにお茶「綾鷹」とケーキ(エクレアみたいな)のを2つもらう。今日の会合の残り物だそうだ。ラーメンセットは食べ過ぎよねえ、とアドバイスされる。そうなのだな。

買い物行く奥さんにノンアルコールのサントリー オールフリー 1本お願いします。と言ったら6本買って来てくれた、おまけに、ハーゲンダッツアイスクリームが安かったと、いくつか買って来た。有難い奥さんです。


«前の日記(2017-10-17-Tue) 最新