2017-11-28-Tue [長年日記]

2時に寝て、9時過ぎに起きて朝食。

音楽をiPhoneで聴いて、日差しが差し込む居間で憩う。

昨夜、奥さんからLINEで、父の手術が昨日ではなく本日、今日13時からというのを聞く。

実家、母に電話。

今日、処分するCDの入った15個のダンボールを業者が夕方取りに来るので、玄関先に並べる。疲れる。

バドミントンしている奥さんから昼食一緒にどう、というので、三華、で背脂AセットとBセットを食べる。

帰宅して歯を磨き、病院へ。

[父]経皮的冠動脈形成術(PTCA)

1回目。

病院へ行くと、父と兄が来ていた、15時くらいの開始みたい。

森パンを買ったり(13時半にも配達された)食堂で兄はカツカレー、母はココア、僕はコーヒー。

[兄]片目の方だけなのだが、直線とかが曲がって見えるようになって来たらしい。

[父]1時間40分くらいで終了。

ICUで今晩過ごし、明日の10時くらいに一般病棟の予定。

先生の話。一時血圧が下がったので、上げる注射をする。「バルーン血管形成術」と「冠動脈ステント留置術」が同時に行う。血管内の石灰化が思った以上に硬かった。

話は後ほど。二回めはステントも2本入れる予定。今回は一本の血管であるが、次回は2本の繋がっている部分をやる予定、断然今回より難しくなる。

奥さんから出かけるとLINE。どこへ?と。電話、今からそちらに行くから。母兄で待っていて、奥さんと子供が父に会って来た。18時過ぎに帰宅。


«前の日記(2017-11-27-Mon) 最新