2017-12-27-Wed [長年日記]

[体重] 76.40

1時前に寝て、9時に起きる。UFOの焼きそばとマルちゃん正麺を食べ、オールフリー350ccを2本、0カロリーコカコーラ、歌舞伎揚、ポテトチップスを食べて、昨夜は寝た。

奥さんは懸賞で、チャンポン麺を1ケース当選。

今日は奥さんは映画、子供はディサービスに行った。少し雪が積もっている。エアコンも時々止まる、最高気温は1℃だそうで。

義母さんから連絡があったら教えてね、と奥さん。優しい人である。

[映画]「あん」をみる。昨日も見ていた。録画してあるので、映画を流しながら、コタツで腰まで入れて横になり、読書、「光の犬」松家 仁之 をつらつら読む。

ハンドクリームを洗面所で取り出したら、手元が、指先が追っつかなくて、落として中のクリームをぶちまけてしまう。ああ、歳をとったなあ。手元がおぼつかない。車の運転席の内側ドアポケットに香水があるが、いつも使おうとして、何度も落としたりしていた。これからどうなのだろうねえ。

昨日、会社で保険課の女の人に会って、思わず、父の入院の話をした。彼女は保険の僕の先輩・上司だった人の今の部下で、友達の死んだことも伝えてくれた人である。


«前の日記(2017-12-26-Tue) 最新