2019-03-07-Thu [長年日記]

昨夜からの雨、少し寒い。

0時に寝て、6時40分に起きる。wowowで放送中で、昨夜は23時から、キリングイヴkillingeveの第4話を見たが、久々に怖くて、背筋が凍った。殺人サイコパスの女が自分の家に来て、一緒に食事したいと、ミートパイを食べるのだ。こわ。寝る前と起きてから、昨日届いた、わたしは英国王に給仕した (河出文庫 フ 17-1)

ボフミル・フラバルをパラパラめくる。素晴らしい。

今朝の讀賣新聞で紹介されていた、白血病と闘う池江璃花子のツイート。

https://twitter.com/rikakoikee/status/1103219109360095232

「羊をめぐる冒険」を読む。

録画したので、もう一度、キリングイヴkillingeveの第4話を見る。

母に電話する。炬燵に入っていて、すぐそばに電話機があっても1分くらい電話に出るまで時間がかかる。

4月に母の姉の子供の三回忌の案内が往復葉書で来たけど、行けんわ、骨折したのが、2月13日(母はその日を覚えていた、一応診察では全治2ヶ月)もう1ヶ月なんやね。電気ストーブとかの、火には注意してね、暖かくなってきたからいいけど、。兄が買ってきた、広島産の不知火というデコボンの一種が美味しかった、と、また買ってきてねリクエストで、奥さんにLINEしてお願いする。僕の仕事のことを聞かれた。辞めたいと言うと頑張られと、兄はもう少しで仕事も終わりだけどねと母。うーん。


«前の日記(2019-03-06-Wed) 最新