2019-05-31-Fri [長年日記]

昨日のテニスで、前に踏み込んだ時、右膝が引っかかり、少し踏ん張り、関節が思った以上に曲がり、痛かった。中断して、様子を見たが、何もなってなくて、良かった。怪我に注意。

全仏オープンテニス、大坂なおみ

女子シングルス2回戦で第1シードの世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が元世界1位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)に4-6、7-5、6-3で逆転勝ち。2戦連続フルセットの死闘を制し、2年連続の3回戦に駒を進めた。yahooより。

U2が今年12月に来日、さいたまスーパーアリーナでコンサート。奥さんが行きたい、と。

本の購入。須賀敦子の本棚、あと二冊は書店で注文してあるので、買うが。基本、もう本は未読の本が、再読したい本があるので、買わない、ように。

安アパートのディスコクイーン──トレイシー・ソーン自伝 (ele-king books) 単行本 – 2019/5/31

トレイシー ソーン (著), オオクボ リュウ (イラスト), 浅倉 卓弥 (翻訳)

を三度ほど、amazonで注文しては、キャンセルした。自分をコントロールせよ。

「万延元年のフットボール」を読んでいる。チカラ強い。痛み、苦しみ。なるほど、素晴らしい。僕の、漠とした、不安に、合流する。なんで、未来に、不安なのだろう。なるしかならない。ナンクルナイサ。だのに。僕は目の前にある机の上の義父の写真に挨拶する。

奥さんが帰宅。U2の話。そいえば、山下達郎の7月のコンサートは当選したことは確認したが。申し込み案内を見ると、発券には13桁の番号が必要、コンビニのファミリーマートとセブンイレブンで。アクセスして、13桁の番号を確認しようとしたら、アクセス集中で、できず。でも、よく案内を見ると、公演日時の二週間前から13桁の番号を確認でキスそうだ、そうしないと今番号がわかった発券できると、転売されるし。そもそも13桁の番号を確認していなかったのが、そういう理由ということをすっかり忘れていたわけだ。情けないやら、年老いたやら。  蛇の抜け殻が家の前にあったので、それも形良く、神棚に飾って、良いことがあると思うと奥さんと話す。


«前の日記(2019-05-30-Thu) 最新