2019-08-01-Thu [長年日記]

6時に目が覚め、トイレ、うだうだ、で、7時に起きる。

子供が競馬中継の映像を見てるが、数日前に、一昨日か、ディープインパクトが死んだ。

昨日の夕食、そうめん、コークハイ、神戸屋のお惣菜、マルチョウ神戸屋。レバーの甘露煮、うまい。

[こども] チャレンジ日記 ゴミ捨て

リビングにあるいくつかのゴミ箱からスーパー袋を回収して、大きなゴミ袋に入れ、新しいスーパー袋をそれぞれのゴミ箱に設置、で、大きなゴミ袋を車庫まで持っていく、彼。

あとで奥さんが車庫を見ると、大きなゴミ袋の中身がぶちまけられていた。反抗期か。

奥さんが子供にやり直させる。

最近、やたらと立腹するし、成長期なのね。

9時に奥さんと子供出かける。映画と奥さんの実家、義母との昼食。で、大坂屋の木曜日特売ポイント倍ディなのでキリのいいところで義母が大阪屋に行くので、昼食後早々に帰りになるだろう。

出がけ、駐車場が狭いので、Fitを入れる時、ドアミラーを毎回開閉させているが、出た時、助手席側の電動ドアミラーが閉じたまま動かなかった。数回やって動いたが、また動かなくなるのかな。毎回、車庫に入れるときに閉めるからな、壊れると困るな。

[映画] プラダを着た悪魔

近年、よく見る。アンハサウェイは可愛いし。メリル・ストリープは言わずもがな。

https://front-row.jp/_ct/17177427

[読書] 最初の悪い男 ミランダジュライ

カウンセラー同士の関係を盗み見。

家の隣の駐車場、奥さんは多分7月いっぱいが工事納期だったのよ、という。二日ほど前に白色のフェンスが張り巡らされる。ほんと、綺麗になった。さて、観光バスが大挙押し寄せるのか。ゴミをフェンス越しに捨てられないように。

車庫の奥さん側のシャッター、横の方からあげたら、上まで行かず、上のちょっと手前で止まった、と。潤滑スプレーをしたが、もうシャッター、寿命なのか、昨日の話。


«前の日記(2019-07-31-Wed) 最新