2019-08-05-Mon [長年日記]

渋野日向子がメジャー初出場で初優勝 日本勢42年ぶりの制覇

wowowで放送していたので、見る、最終18番で7メートルのバーディパットを決め、優勝、感動して涙。3時過ぎに寝る。

トイレに7時前に起きたら、自分の実家の母から電話。父が足の爪が剥がれて、出血。血液サラサラの薬を飲んでいるため血が止まらず、救急車を呼ぶ、救急隊員に止血してもらう。兄と電話代わる、時間があるのなら、整形外科でレントゲンを突kてもらうように言われた。ま、8時30分ごろに午前中会社休んで連れていく、。僕は寝ぼけていた。

休日。

数日前から上の歯茎が痛い、鼻の付け根の口の中の筋も痛い。

優勝したので、気持ちよく起きるはずが・・・

キリオスがメドベージェフを第一セット第二セット共々タイブレークで制して、ワシントン大会優勝。

嬉。

子供登校日。

[テニス] 城東ふれあい公園

奥さん、ママ友のYさん、Yさんの次男、ママ友のAさん。

子供を迎えに、実家で父の様子を見にいく。

骨に異常はない、二本の指の爪が剥がれて出血、救急隊員に止血してもらったそう。

昼寝。

暑い、昼ご飯は子供のリクエストで丸亀製麺。夕食はそうめん、揚げ物、母からもらったハム、コークハイ。

向かいのおじさんが、この炎天下の中、朝、僕の家の周りの草刈りを草刈り機で行う。そのことを母に話す、もう一度ハムを取りに行った時、おばさんにではなくおじさんに直接渡すように、と小遣いの入った封筒を言付かり、向かいのおじさんの家に行き、おじさんに渡す。

東高校近くにオープンしたコスモ石油に行き、スピードくじとかして、ジュース2本もらう。

大阪屋新庄店で以前の職場の人に声をかけられ、話す、Yさん。

テニスのキリオス戦をブルーレイにダビングしようと何度かチャレンジしたが、左側のレコーダの調子が悪く、右側で全英女子をブルーレイにダビングする。

上の前歯の歯茎、炎症か、痛い。


«前の日記(2019-08-04-Sun) 最新