2019-09-02-Mon [長年日記]

休日。

3時30分に目が覚めた、一応、起きて、テニスの試合のテレビ番組をブルーレイにダビングする。オレンジジュースを飲んで、ダビング終了を待つ。

昨日からの怒りがまだくすぶっている。昨夜は風呂上がりに、肘の湿布をしようとして、プラスティックの薬の容器を台所の冷蔵庫の前の床に叩きつけて、容器を壊し、台所のシンクの扉に備えられているタオル掛けを蹴って壊し、湿布薬を数枚くちゃくちゃにして捨てて、買ってあったゴキブリ退治の薬の箱を蹴飛ばす。

さて、今日は奥さんとママ友さん達とテニスの予定、果たして僕は行きのだろうか。

気分悪いし、右肘も痛い、果たして。

[テニス] 奥さん、ママ友のYさん、Aさん、Mさん 布瀬南公園。

管理人に10時頃(9-11時)雨降るけど、チケット切っておいていいの、いいです、と¥440支払う、あとで3人からそれぞれプレイ代¥150づついただいたのでそれはもらいすぎでは。雨は降らず、ハードコートの朝降った雨の水たまりも消え、快適にテニス10時40分に本降りになったので満足して終了。

奥さんとランチ、悪王寺の、麺屋吉平の隣の、ポムズカリー&珈琲 で、バターチキンと夏野菜の相がけ、大盛りを食べる。

 大盛りはやめれ!太るから。

帰宅。シャワー。まだ左肘が痛いけど、だいぶ和らいだ、湿布継続。なにやら疲れた休日である。

[tennis] Wawrinka Moves Past Djokovic At The US Open

ワウリンカがジョコビッチに勝ったので嬉。

[こども]昨日、僕が怒ったもので、学校から帰宅しても、なんだかビクついている、と奥さん。昨夜は今朝の2時くらいまで心配で眠れなかったようだ、彼、という話を奥さんから聞く。

夕食はハンバーグ、子供がスーパーマーケットで選んだ、赤いきつねを、少し子供に分ける。

コークハイ。


«前の日記(2019-09-01-Sun) 最新